スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


フジフジ富士Q 2010年07月20日 校長 トラックバック:0コメント:2

フジファブリックと出会って
5年が経とうとしています。
私が音楽好きになってから、
1番長い付き合いです。
そんな彼らが、
7月17日富士急ハイランド
コニファーフォレストで、
「フジフジ富士Q」
という、主催フェスを行いました。

これが開催されるのは、
去年の夏くらいから知っていたけど、
その頃の私は、
まさかボーカル不在になるなんて
思ってもみませんでした。

12月24日志村正彦永眠
によって、たくさんの人が
悲しんで、もちろん私も悲しんで、
フジファブリック解散かなー
なんて思っていたけど、
17日、3人の姿を見て、
これからもまだまだ成長するんだな
って確信しました。

ライブレポはやっぱり、
プロの方に任せるとして、
私は、思ったことをただつらつらと
自己満感想記を書こうと思います。←

志村は、中学生の時、
コニファーフォレストで
奥田民生のライブを見て
音楽を志し、成功させました。
そんな思い入れのある地でのフェス、
最初に鳴ったのは、
奥田民生ボーカルによる
「桜の季節」。

泣いたって志村は
戻ってこないんですけどね。
事実は変わらないんですけどね。
やっぱり、聞き慣れた声じゃない。
志村じゃないと、
フジファの曲の良さは出ない。
って思ってしまうのは、
耳が腐っているのだろうかwww←

ま、それにしたって、
出演した全てのアーティストが
大切に大切に歌っているのが
伝わってきて、嬉しかった。

メレンゲのクボさんが、
「バウムクーヘン」を歌い終わって、
MCのときに、

「志村は、唯一の親友でした。
あ、親友です。笑」

って言った時に、空が晴れて
光りがさしたのは、気のせいじゃない。
と思います。うん。

朝には見えなかった富士山が、
ステージ上のアーティストには、
キレイに見えたのも、何か
特別なものを感じます。
志村ありがとう。
そちらこそありがとう←

吉井のアニキの歌った
「Anthem」は
「演奏してるこっちも、思わず聞いちゃったね」
とダイちゃんが言うように、
めちゃくちゃ良かった。

ファンの中には、
空の星に志村を投影して
浸っている痛い人もいたけど、
吉井のアニキと、くるりの繁さん
が「富士山のてっぺんにいる」
って言ってたから、
私はこれから、そう思うよ。

17日のあの場所では、
楽しいのと、辛いのと、
色んな感情が混ざって、
すごく良いフェスになったんじゃないかな?って思います。

あんなおかしなフェスは
存在しないよね、普通w
1つのバンドの曲を、
色んなアーティストが、
そのバンドを従えて歌うって、
今まで見たことないわwww

アンコールで新曲「会いに」が
披露されました。
なんと、山内総一郎ボーカル目がハート
かわいかったよ。笑

話しは前後するけど、
永積さんの歌った「ルーティーン」
あれ、あんなに泣ける曲?笑
やっぱりあの人の声は
破壊力あるね/(^o^)\!!!

POLYのハヤシさんは、
半年ぶりのライブで、
違うタイプの破壊力を見せ付けたし、
氣志團の団長は、

「志村が東京にきて初めて作った曲は、『武田の心』。どうゆう曲かというと、志村は山梨出身なので、武田信玄を思って作ったんでしょうね……」

という衝撃のエピソードで、
会場を盛り上げました。

最初に登場した奥田民生は、
最後にも登場して、
辺りは暗くなってしまったけれど、
「茜色の夕日」を歌って、
ステージを後にしました。

フジファブリックは、
ボーカル不在だけど、
それを乗り越えようとして、
とても頼もしいバンドに
なったと、そう思います。
でも、これ以上彼らに
苦労はしてほしくないとも思う。笑

フジファブリックに出会えて、
人間性は歪んだけれども、←
本当に良かった。
あの日先へ進んでいこうとしてる
3人の姿を見れて良かった。
志村が本当に色んな人に愛されてて、
泣けた。
3人がステージ中央で並んで
何を思っていたのかは
分からないけど、本当に
ありがとうと思う。
格好良いよ、あの人達。



金澤「これからも頑張るので、よろしくお願いします」





こちらこそ。




以上が、mixiからコピペしてきた内容です☆←

しみさんにも、恵さんにも会えなかったことが
非常に悔やまれます…。
ソフバンがんばれや!!!!!←
でも、また会える機会があると思うので、その日を楽しみにしています^^

フジファブリックに出会って、
素敵なフジファンの方にも出会えて、
感謝してもしきれないね、フジファには!

幸せもんすよ。

志村も、フジファブリックも、あんなに愛されてて幸せもんやけども、
そんな愛される人のファンになれた私こそ、一番の幸せもんじゃなかろうか。

なんて思う今日この頃であります。はい。


「MUSIC」楽しみだ!!!!

コメント

校長!!

717はお疲れ様っ!!
会えなかったのはほんとに残念だけど、
同じ空の下で、同じライブ観れたんだなって
思うと、やはり嬉しくなります。
校長は、この「茜色の夕日」を通して
初めてコンタクトをとって会うことが出来た人なので、
フジQでは会えなかったけど、
また絶対会えるって思ってます!(勝手に。笑)

会える日を楽しみにしてますっ!!!!

***
夏真っ盛りなこの頃、
体調に気をつけて素敵な夏をお過ごしくださいっ(´∀`)
  1. 2010/08/12(木) 11:06:58 |
  2. URL |
  3. しみ #aYDccP8M
  4. [ 編集 ]
しみさん><!
お疲れさまでした!!
本当に、フジファブリックを知らなければ
しみさんとも知り合う事が出来なかったし
それになにより、私は、
しみさんのブログ大好きなので、
フジファブリックに感謝感謝です!笑

次は、電波状況の良い場所で…!!←
私も、楽しみにしてます^^

しみさんも、良い夏を!!!!!
  1. 2010/08/13(金) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. 校長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fbk.blog65.fc2.com/tb.php/615-40e085be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
