スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


TEENAGER FUNCLUB TOUR 5/17 2008年05月19日 感動記 トラックバック:0コメント:2

よし。
俺はやったるぜ。
やってやるんだぜ。
校長です。
前置き長いと、最後の方ダキョるからもう行くぜ。


中野2Days最終日。
始め3曲は3rdアルバムの通り。
後ほどセットリストはうpします。

「フジファブリックでーす。最後まで楽しんでいって下さーい」と手を振りながら言う志村に微笑。
だって、キャラじゃないんだもん。笑
「まいど!」の総くんの言葉に後ろから「かわいいーw」という声が聞こえたけど、あの人はそう言われること分かって言ってんだろうなぁ…^^←

とりあえず、フジファブリックのMCはいつも失笑が混じる。
きっとメンバーも分かってるんだよね、それもね。
ちょっと格好付けてみたりしてるけど、なーんかギャグに見えてしまってしょうがない。
すいません、上からですよ。←
シリアスな「蒼い鳥」の後でさえ、今度はお客さんが
ぶぇっくしょい!」と豪快なくしゃみ。
さすが、フジファブリックを見に来る客ですね、と思わざるをえない。
志村もMCに入ろうとしてたけど
「1本とられました」と笑って一気に和やかムード。

「唇のソレ」では、メンバー1人1人がソロを弾くんですよ、最後。
総くんから順に、加藤さん、紘志ときて、さぁ
金澤ダイスケ!!!

と、すんなりいく訳がないbb
紘志の周りにコソコソと集まる他メンバー。
志村のアイコンタクトによるダイちゃんいじめが発生。
ダイちゃんが格好良くソロを弾いたのに、無反応。笑
金澤氏は「ちょっとぉー!」と抗議してソロ再チャレンジ。
がしかし、またしても無反応。
「ちょっとちょっと!やってよ!!」
ダイちゃん必死でした 笑

「Sunny Morning」の「飛び出せ!」のところでは、まさかのジャンプ。
まさかですよ。何?若さアピールなの?←
でも、やっぱりそこはフジファブリック。
志村は総くんがジャンプしたのを見て合わせようと思ったのか、次の「飛び出せ!」でジャンプ。
したのにも関わらず!
総くんは見ていなくてジャンプせず、みたいな^^ バラバラとジャンプ 笑
そんなフジファブリックが好きです。 加藤さんも軽くジャンプしてたよ。

「Surfer King」では、志村がマイクから離れ前に出ていったのを良いことに、マイクスタンドの前に立つ加藤さん。
志村が戻ってきたときの笑った顔が、いたずらっ子の顔でした。
うん、17日メンバー皆テンションいつもに増して高かった。
私にはそう見えました。

「パッション・フルーツ」の時なんか、志村は歌詞を変えて
こーがねー虫ーは金持ちだー♪」って歌いましたからね。
確かにそのリズムだけどさ!
志村、それうちの母も言ってたから!!←
しかも、「~金持ちだー♪Say?!」…って何をSayすれば良いんですか?!笑

「ロマネ」も最初の方遊んでたね。
あー…これ書いて表現するの難しい。
どっかのレポ読んで下さい。(さいてい)
加藤さんが遊んでたよ、とにかく ←

ラストの曲は「TEENAGER」。
この曲すっごい盛り上がりますね。
横浜の時、手拍子してるの見て楽しそうだったから、今回ちゃんと出来て楽しかったw
定着してきてますね、あれ。

あ、手拍子といえば。
「B.O.I.P.」のあの手拍子はなんだったんだ。
紘志のフォローがなければぶち壊しだったぞ…?

アンコールは、お久しぶりの「ダンス2000」と、お馴染みの「虹」。
「ダンス2000」の入りの加藤さん。
あの加藤さん好きなんだよなぁー。
ダイちゃんのソロも格好良いし。
「ダンス2000」は本当好き。

さてさてさて。「虹」ですよ。
この曲は、私が一番大切にしてる曲なんです。
音楽に興味を持たせてくれた曲だから。

ライブver.の「虹」はラストがソロになるんです。
志村がソロに入る前に「トゥットゥルトゥ~~」と口ずさみながら、ギター 山内総一郎を指さす。そして…

「キーボード金澤!」

えぇ?!ってね^^
総くん微笑ですよ。
加藤さんも自らソロは前に出てくる。
珍しいですよね、変わりましたね、慎さん。←
そして紘志!
あの人のスティックさばきは有名ですよね。
今回はスティックを真上に高く投げてキャッチ!!

きゃーw ひーろしー!
ですよ。
総くんバカ笑いですよ。←
なんか、総くんライブ中よく笑ってた^^
あ、総くんばっかり見てたからそう思うだけか。←

さぁ。その山内氏。

もう、自分の世界に完璧入っちゃってましたね
でました、「俺が一番や!」ギタリスト山内。←
後ろで 志村&加藤(いたずらっ子ペア)が
「長ぇな、一杯いきますか。」ジェスチャー
をやっているのも気づかない山内。
そして志村は、総くんのエフェクターを勝手にいじる。
山内笑う ←
「早弾きやれ」という志村のムチャ振りにも対応する山内。
「どうだ!」と言わんばかりに客席を見る。
それを見て対抗しだす志村正彦(27)。←
そして訳の分からない対決。どこまで高い音だせるか、みたいな。
その後は早弾き真似っこ対決。総くんが最初に弾いて、志村が真似してました。

なんだったんだろうね?あの山内vs志村コーナーは 笑
長すぎだしね。
もはやソロじゃねぇ、1つの曲だソレ^^
城戸さんがきれいにまとめてくれました。
ありがとう、ドラマー城戸紘志。←
2人共、対決終わった後笑ってたよ。

その、長い長い「虹」が終わり「ありがとうございました。フジファブリックでした。」
と言って去っていくメンバー。
ピックを投げる山内。

しかぁーし!!17日はこれで終わらなーい!!

もう一度出てくるフジファブリック御一行。
「東京に出てきて初めて作った曲です」という前置きから始まったのは「茜色の夕日」。
志村の声が終盤あまり出ていなかったのと
歌詞が綺麗なのと
ラストの曲だ
っていうのが全て合わさってすごく胸が締め付けられる感じでした。
なんかね、泣きたくなるような感じ。
泣きたいけど泣けない、みたいな。

私は17日にあることが終わったんです。
「さようなら」したんです。
でも、その「さようなら」の日をフジファブリックのライブで飾ることが出来て良かった。
心からそう思います。
フジファブリックのお陰で「綺麗な思い出」として残せるよ。
ありがとう。

志村が「楽しんでいって下さい」って言ったとき私は
「楽しめない訳がないよ」って思った。
「ありがとう」って言ったとき「こっちの台詞だ、それは」って思った。
「また会いましょう」って言ったとき「また会いに行くよ、絶対。」って思った。
こんなに大好きなフジファブリックだもん。
他の大好きな人に会えなくなっても、フジファブリックが無くならない限りずっと会いに行き続けるよ。
こんな風に思わせてくれて、ありがとう。


あーぁ。話がズレた。
なに語ってんだ、アホか。←
そんなこんなでレポ終わり!
思い出したら また書きます(急だな)


あ。物販コントの話書くの忘れた。   by校長

コメント

校長!
ライブではお会いできて嬉しかったであります。
また会えそうですね。笑


。。。リンク、いちお、HPの方貼ってみましたが。。
どうでしょうか。。

  1. 2008/05/22(木) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. しみ #58MhExwo
  4. [ 編集 ]
こちらこそ嬉しかったであります ←
そうですね笑
今度はもうちょっとお喋りできたら良いですねー^^

いけましたいけました!
すいません、私のパソコンがダメだったのかもしれないです笑
  1. 2008/05/24(土) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. 校長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fbk.blog65.fc2.com/tb.php/397-fef21441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
