--年--月--日 スポンサー広告


とりっくおあとりーと。 2008年10月30日 校長 トラックバック:0コメント:0

なんかとても、今のテンションの志村くんが恐いなー。
校長です。

いやね、プロがやっている事ですから、全く余計なお世話だということは分かっているんですよ。
なんですけど、ってゆー話ですよ。←
もしも、これでポシャった結果に終わった場合
そんな結果にならない事は分かっているんだけれども!!
そーしたら、次「どんよりどよどよ志村」になってしまったら立ち直れるのかなぁ...。
恐いなー。
あー、恐い。
フジファブリックが無くなったらどうしよう、とか考えるの恐い!

私は、フジファブリックが音楽の楽しさを教えてくれたようなものだから。
まぁ、いわば私の核ですから。彼らは。
フジファブリックが無くなってしまったら、府抜けますよ。
どうかお願いだから、受験中とか止めてほしい。←
無くなる気は、全く今のところしないですけどね!
無くしやしませんよ!この私が!!(いってろ)
フジファブリックは、私の夢ですからー。

そう簡単になくなられたら困ります。
っていうか、本人たちが一番困ると思います。(せいかい!)

フジファブリックに明後日会えるんだ。
新曲もやるそうだ。楽しみ。志村自信作。
棒立ちしてしまいそうだなぁ。笑
この学園祭ライブで、良い感触をもってもらって、志村正彦にさらなる自信を!←

あーーーー。
フジファブリック大好きだ。   by校長

今週のネトネトが聞けない。どうしよう。 2008年10月28日 校長 トラックバック:0コメント:0

えー、関係者各位、すいません。
私は最近、情緒不安定です。
校長です。

なので、帰り道に「蒼い鳥」を聞いて帰ってきました。
どんよりどよどよ。
ていうか、今の私には志村曰く「地の果て、地獄の底」みたいな曲が必要です。
リリースは絶対にされないと思うので、こっそりYoutubeにでもアップしてくれれば良いのに。
あー、どよどよして吹っ切れたい。

そういえば。
フジファブリックの冬グッズがとてもかわいい。
買う。
だって「Drum wanted!」Tシャツですもん。笑
最高だよ、そのネーミング。
切実なんだね、欲しいんだねドラマーが。
私は紘志が良いと思うよ。←

ええと。
今、犬の名前を決めていまして。別に犬買った訳じゃないです。
架空です、架空。
だから、とっても適当。
あ、ちなみに種類はプードルです。←
母に、「名前何にするの?」と聞いたところ

「田中 田中」

だそうです。
えっと、私の名字を知っている方は当てはめてね。

「校長 田中 田中」

おおう。いったいどれが名字なんだろうか。
問題はそこではない気がするが。

妹「チーズ」
私「え、田中 田中 チーズ?」
母「いや、田中 チーズ 田中でしょう」
私「忘れてた。校長 田中 チーズ 田中だ。」

カオス。
つか、そんな名前つけられる犬の気持ちにもなってみろよ、と。
もうどこをフィーチャーしたら良いかわからない。
どこを取って名前を呼ぼう。
まず名字は良いとして、最初の「田中」で呼ぶか、最後の「田中」で呼ぶか...。
「田中チーズ!」って散歩中とかフルネームで呼ぶのは...。
うーむ、どう考えても恥ずかしいぞ。
「チーズw」とか女子高生っぽくってキャラじゃないしなー。
やっぱり、最初の田中で呼ぼう。



飼ってもないくせに。   by校長

だって、テンション高いから。 2008年10月27日 校長 トラックバック:0コメント:0

二日じゃ疲れがとれるわけないじゃないか、先生。
休みをくれ。とか言って、休みすぎだっていう話ですけれども。
校長です。学生の特権です。

私の家の前には川があるんですけれども、その川沿いの道を歩いて駅まで行くんです。
そして今の季節は秋。
散歩するにはもってこいの季節ですね☆←
今日は、私のiPodくんを家に忘れてくるという失態を起こしてしまったせいで、
いや、おかげで、だ。
川のせせらぎとかね、虫の音とか、電車の音とか(川の向こうは線路)、どっかの家の電話が鳴る音が聞こえて、とても気持ちが良かったです。
前に住んでいたところは人がとても多いのに、生活感のないというか、人の気配がなくて。
それが良いところでもあるんですけどね。
あー、はやくiPodくんをお供に散歩したい!!
もちろん最初に聞く曲は「ペダル」。
今の時期だったら「セレナーデ」でも良いなぁ。「まばたき」も良いなぁ。
「若者のすべて」とかちょっと暗くなったら「銀河」なんかも良いかも。
フジファブリックは冬が似合うバンドだ。
とかいって、夏以外だったらどの季節でも似合う気もする。←

月球もこの季節似合う気がする。
はやくCD買いたいなー。
「相合傘」が一番好きだけど、「微熱」を夜屋上で聞きたい。

くるりとかも良いかも。
「ブレーメン」はもう、夕方の屋上で聞き済み^^
とても泣けます。前の方を見よってね。

音楽って素敵だわー。   by校長

たっだいまー 2008年10月26日 校長 トラックバック:0コメント:0

だれだ!10000踏んだ奴!!10001は私だ!
ただいま、校長です。

まー、いくつか書きたい嬉しいことがあるんですけれども。
まず、私引っ越し完了いたしました。
そして、城戸さんからメール返ってきてました^^(送った翌日修学旅行だったのだ)
Dさんのブログがとても面白かった。
フジのマネジャーの大森さんご結婚おめでとうございます!

ふぃー。
短いな 笑
短い上に、ビックリ発言しとるだろ?
だははは!←

城戸さんは良い人やのぅ...。
憧れです。←
尊敬してやまないね。本当に。
とっても格好良いドラマーさんです。   by校長

街の明かりは消えたままで 2008年10月20日 校長 トラックバック:0コメント:0

かっこつけたスレタイだが、ただ、朝早くて秋だからってだけの話。
お久しぶりです。
校長mobileです。

眠気MAXの私が、更新するとどうなるか。

いつにも増して散文。

この前、ノートに書いている日記に、たぶんあれはテスト前だったのかなぁ…

「~が『頑張れ』って言ってくれたら、100万馬力なのに。学校まで電車使わない、自転車で行くよ。」

(^p^){そこ頑張るなよ

「学校の先生だったら良かったのに。『最高点は校長。よく頑張ったな^^』とか言われたい。そしたら頑張るのに。」

(^p^){最高点取れないだろ

まじ痛いので、ここまでで止めときます。(妥当だな)
はー、がんばろう私。← by校長

恋わずらい、んー、関係のない話だ ← 2008年10月19日 校長 トラックバック:0コメント:0

北欧で、レコーディングですか。
うん、ドイツですかね^^←
校長です。

フジファブリックの話です。
というか、15秒バージョン歌ったとか書いてあったから、「CMだろうなー」と思ってたら、本当にそうでした。ま、それ以外に何があるって感じですけど。
10曲も歌詞書くんかい。
そんなにためないで欲しいのに。
つか、アルバム一枚出来ちゃうじゃん。学生には厳しいで、おい。

昨日、高校の友達に「椿屋四重奏って知ってる?!」と言われて
久しぶりにテンションがあがった^^
おいおい、全く忘れてたよ。←
ひっさしぶりにその名前聞いたなー。
というか、私の高校には末期的に音楽好きがいない。
良い意味でも、悪い意味でも。
つまり、肩身の狭い思いって話っす。

ワタクシ、明日から修学旅行に行って参ります。
最近、教頭が幻の人となっていますけど…。
更新頼むぜー!   by校長

久しぶりに短文。 2008年10月17日 校長 トラックバック:0コメント:0

ほぉー、海外ですか、そうですか。
校長です。

フジファブリック、遂に海外進出みたいですねー。
乞うご期待って言われたら、期待するだけなんですけれども。
そんで、志村&金澤はバイですって。言うな、そういうこと!笑
あーーーー。

あーーーーー。

フジファブリック、つか、志村。
テンション上がってるのは良いけど落ちないで欲しいなー。
死なないで欲しいな、本当 ←   by校長

あんたー若いのね! 2008年10月16日 校長 トラックバック:0コメント:0

私も、プロデュース分かったかも。
だって、金澤くんが「女子が歌いました」なんてヒントをくれたので。
校長です。

今日のネトネトは好き。
なんか、ダークなフジファブリックが出てて嬉しい。
たぶん気分的にはポジティブなんだよね、今。
だけど、ダークなフジファブリックの曲がそろそろ聴きたいかも。
前回のアルバムはダーク一色!な部分なかったから。
あー、新譜はやく出てくれないかな。

あ!!!
やっと、書けるこれ。
ずっと書こうと思ってること思い出したw

マックリブのCMに出てる男の子が峯田さんっぽい。

それだけ。←
あと、昨日は電車の中で9mmのちひろくんに似ている人を見つけて、うはうはした^^
ばーーーか。   by校長

深い。 2008年10月14日 校長 トラックバック:0コメント:0

今日は始業式だった。
眠い。
校長です。

今日の朝、とても「あー音楽って良いなぁ^^」と思いました。
なんでかっていうと。
朝寒いじゃないですか、最近。
でも、聴いている音楽によってはその寒さも気持ちよく感じられたり、車がビュンビュン通っている道路も綺麗に見えたりして。
そんな事思いながら駅まで歩いている私なのです。←
本当にそうだと思うもん。

毎日同じ道を通っている訳だけれども、聴いている曲が違えば全く違う景色に見えて。
そんな今更なような事実も、気づけて嬉しくなったり。
同じ曲でも、時間帯が違ったり、季節が違ったりすると全然気分的に違うし。

音楽って良いなー。
音楽家はすごいなー。
音楽のある世界に生まれてきて良かったなー。   by校長

屋上でうっかり寝そうになりました。 2008年10月12日 校長 トラックバック:0コメント:0

新居、そして新しいパソコンからの更新。
キーボードが打ちやすいのなんのって!
だからMacは好きだよ。
校長です。

まぁ、MacBookなんでWindowsも入ってる訳なんですがデータを全部Macに移してしまったので、それならMacっ子になっちゃうかって感じで。
昔はMac使ってたんですよ。ちびっ子の頃。
だけどWindowsのが慣れちゃって、久しぶりにMacを使うと格好良くて戸惑います。←

そうだ。
ライジングサンかな、あれは。
なんかのフェスの映像が流れてて、みてたわけですよ。
ストレイテナーが出ててね。
やっぱりライブっていいなーと思いました。
音源だけじゃ計り知れないよね。そのバンドのことなんて。
つか、はやくライブ行きてー!!!
自信満々志村が見たい!
ていうか、フジファブリック自体が自信満々?
それだったら、とても面白いものが見れる気がする。
楽しみだなー。

紘志氏が見れないのが非常に残念なんですがね。
あー、自分も明々後日、部室内ライブだったんだわ 笑
しかもワンマン(規模が小さすぎるって話)
そして3曲。笑
すごいよね、この規模の小ささ。馬鹿にしてるね、音楽を。←
がんばりまーす。   by校長

せんだいぃぃ! 2008年10月11日 校長 トラックバック:0コメント:0

えーーーー!!
校長でーーーす!!←

POLYMAGAがきた。
内容はこちら。

メルマガ第36弾をお届けします。花粉飛んでない?!号です。

【ULTRA SPECIAL@Zepp SENDAI開催決定&先行販売明日から開始!!】

ULTRA TOURのスペシャルイベントを12/21(日)にZepp SENDAIにて行うことが
急遽決定しました!!!!オープニングアクトにLEO今井、ゲストにフジファブ
リック
&GO!GO!7188という豪華バンドをお迎えしてお送りするスペシャルナ
イト!!!!今回は東北はナシか・・・、と諦めていた方もぜひいらしてくださ
い!!!!さっそく明日10/11の15:00からHP先行販売が始まります!!前回同様、
ローソン・チケットさんでの受付となりますので、詳細はHPのバナーから
ご確認下さい。たくさんの方からのお申し込みをお待ちしております!!



えーーーー!!

行きたい!!!
はっ!なになに…?

Zepp SENDAI。

ほう…。せんだいぃぃ!!(分かる人は分かってくれ ←)
関東には来ないと。
あぁそうか。いじめか。くそっ…。

紘志氏のブログに、志村氏が載ってたw
やっぱり、ドラムは紘志。
だーれをプロデュースしたのかしらねっと。
そしてプロデューサーといえば耳に鉛筆というあのポージング。
素敵だとオモイマス。
はー、ライブいきて。   by校長

Root&United vol.10 のセトリ。 2008年10月10日 校長 トラックバック:0コメント:0

うん、なんかね、アクセス解析見てたら貼らなくちゃいけないような気がしてきた。
校長です。

でも、スクービしか分からなかった。
これももらい物ですよ。

SCOOBIE DO セットリスト:
01.真夜中のダンスホール
02.散歩男
03.PLUS ONE MORE
04.Don't Stop The Music
05.Funky New Day Pt.3
06.ROPPONGI
07.Drunk Beat
08.トラウマティック・ガール
09.Back On
10.Cross Town Traffic with マボロシ
11.Funk-a-lismo! with マボロシ
En1.Tighten' Up with マボロシ


はい。マボロシも見つけたらはるねーん。   by校長

セットリストね。 2008年10月09日 校長 トラックバック:0コメント:0

DANCE FLOOR MASSIVE Ⅲのセットリスト見つけた。
ていうか、もらいましたー。すんません。
校長です。
またまたです。

Today
STEPPER'S DELIGHT
SPLASH
HOTTER THAN JULY
JOINT
love&hate
ラヴぃ
パーリーピーポー
GALAXY
太陽とビキニ
黄昏サラウンド
Tales
One
雑念エンタテインメント
Hot Chocolate
BLUE BE-BOP
SPEED KING
Bubble Trouble
FANKASTIC
熱帯夜
TIME TO GO

Super Shooter
UNDERLINE NO.5
楽園ベイベ-
Today


こんなにやったんだ!!
あの、ずっと気になってるんだけど、今回の「UNDERLINE NO.5」のRimixのあの曲!
なに?!あれ。
聴いたことあるんだけど、家族に歌って聴かせても分かってくれない。
「て、て、て、て、て、て!」
って歌うんだけどねー…。
だれか分かる人いないかな…。
夢でも西川のアニキに質問してたもん、私。   by校長

津川さんみたいになりたい。 2008年10月09日 校長 トラックバック:0コメント:0

私は、今「秋休み」で。
少し前まではなかったシステムですよね。
まぁ、授業数は平気なのか?とか心配もするけど、関係ないさ(あるよ)
校長です。

志村日記、怒濤の更新に負けじと更新。
あちらの日記に比べて内容は薄いがな。
それでも良いさ、だって一般人だもの。←

そういえば、このブログを始めてから2年と5ヶ月。
色々ありましたが、文章の書き方がとても変わった。
初めの方とか、ホント消してしまいたい!!!

消せよ。

ってゆー話なんですけど。まぁ、成長記録的な?←
あー、書くことが無さ過ぎて語りたくなってきた。
最近語り癖が治まったと思ったのに。
つか、薄っぺらくなってきてる気がする。自分の文章が。
これはいかん。(おお、そうさ)

っていってもなー。
自分で書いといてなんだけど、面白くないんだもんなー。
あーあ。ボキャブラ王になりたいよ。

そういえば。
「きのしたゆきな」(漢字分からん)が格好良いと思った。
今、「きのした」って打ったら「KINOSHITA」って出たけど、きっと「KINOSHITA NIGHT」の名残かなと思って切なくなった。
行きたかった。

うそだよー。(埋もれろ)

あ。もう一個あった。
文化祭のオープニングセレモニーで、痛寒い現場に立ち会わせた私。
終わった後に「辛かった!!」と連呼していたら、初めましての先輩に
「お疲れさま。頑張ってたの分かる。辛かったよね、あれは。」
と慰められた。
それが、辛かった。
誰も「面白かったよ!」とは言ってくれなかった。
皆が「頑張ってたね!」と言ってくれた。
すごい複雑な気持ち。頑張ってたのが伝わってたようじゃまだまだだな、私も。
いや、しかし頑張ったよ私は。
心の中は吹雪だったよ。凍え死ぬかと思ったもんね。
もう絶対出来ない。辛すぎる。普通の司会がやりたい。

あー、ラジオやりたくなってきた。(いまさら)   by校長

風邪がなおらんのう…。 2008年10月08日 校長 トラックバック:0コメント:0

The Viewが気になる。
というか、好きです。The View。
校長です。

フジファブリックプロデュース、「どんどこ男」視聴しました。
正直…藤井フミヤにフジファブリックは合わないんではないかと。
BSフジイ見たときも思ったけど。
志村さんの、あの気が抜ける声で歌うから良いんであって。
なんか小馬鹿にしてる感じが。(良い意味で!)
それがフジファブリックにぴったりな訳でありまして、他の人がフジワールドにマッチするのかと言うと、そうではない気がするんだな。
実際、「どんどこ男」小馬鹿にしているようで、出来てないからね。
志村さんが歌えば良いんだよ。
つか、あれカップリングによく入ってるパターンの曲だろ?!とか思っちゃったりもした。
ちょっと…うーん、でもちゃんとは聴いていないので。
視聴した感じだと、藤井さんが歌ったのは失敗じゃないかと…。

フジファブリックが間違った選択をしませんように!!←
ほんと、何様でしょうか?
でも紘志氏のブログに
「フジファブリックのコアなファンがきっとすごく喜ぶだろうと思った。」
って書いてあって、嬉しくなりました。
早く新曲だしてくれ!
むしろ、学祭で発売してくれ!   by校長

風邪をひきました。 2008年10月06日 校長 トラックバック:0コメント:0

文化祭、終わりました。
委員長頑張りました。
いや、すいません嘘です。そんなに頑張ってません。
校長です。

ていうか、初めてドラム楽しいと思っちゃった。
2日目がすっごく調子良くて。
今までで一番良かったんじゃないかな?って感じ。
あれだもん、「オレちょー上手いと思いながらやってました」っていう気持ち分かったもん。←
ドラム楽しい。あー、紘志氏のドラムスクール私も通いたい!!!
上手くなりたいとか、思っちゃうわ ←

さてさて。
色々書くことありすぎて、全部忘れたわ。
とりあえず、駒大のライブはチケ取れましたが、桜美林のは取れませんでした。
誰か譲ってください。←   by校長

どうでも良いことでも書いてみる。 2008年10月03日 校長 トラックバック:0コメント:1

き、城戸紘志にドラム教わりたい…。
一度で良いから教わりたい ←
ていうか、ドラム上手くなりたかったな。
校長です。

明日、文化祭です。
高校生活最後の、文化祭ライブ。
来年はやれないんでね。
頑張ります。でも、虹はやらないことになってしもうた。
だから、いつか1人でやってみせる。全パート1人で 笑

あ、爪切らなきゃ。   by校長
 
