--年--月--日 スポンサー広告


明日の学園祭ライブの予約の電話番号が知りたいんですけど…? 2008年09月30日 校長 トラックバック:0コメント:0

へいへーーい!
ロンドンってなんの事だ、へいへーい!
校長です。

志村日記ですよ、志村日記!
なーんですか、ロンドンでの写真って。
なんだ?レコーディングか?それともただの旅行か?
音楽家、志村。

今日は、某レンタル屋に行って
SUPER BUTTER DOG
RIP SLYME
DAISHI DANCE
スガシカオ
そして、コンピレーションアルバム キミとのうた
を借りてきた。

本当はVOLAも借りたかったんだけど、やめちゃいました。
またの機会にお会いしましょう。←

あ、教頭とまたすれ違いました^^
いつかまた遊ぼうぜーー。
社交辞令じゃないぜーー。
おいらは本気だぜーーー。←   by校長

記念すべき301回目の更新ですよ。(どこが) 2008年09月29日 校長 トラックバック:0コメント:0

お?
今日は久しぶりにフジファブリック特集の予感。
校長です。

自分で書いといて予感ってなんだよ、って感じですよね。
最近フジファブリックについて書いてなかったなぁ~と思いまして。
それもこれも、新しいことが発表されないからなんですよね

ってぁあ!!!

思い出した!
フジファブリックのサポートドラマーさんが、城戸紘志氏から「サカキバラリョウタ」氏になったみたいです。
私、紘志さん好きなのにーーー。
もうね、ドラム格好良いと思うもん。
普段自分ドラムやってるからか、見れないんです。
見ると「わーーー!ごめんなさいーーー!」ってなるから。←
でも、紘志氏に釘付けですよ。釘付けすぎて、棒立ちですよ。←←
めっちゃくちゃ格好良い。
ドラム格好良いと思うもん。
普段は「ギターとかベース弾ける人格好良いよなー。」と思ってますけど。
「ドラム格好良いんだぞ!おら!あの人を見てみろ、バカチン!!」
って脳内の細胞が語りかけるんだぁ… ←

そんな城戸紘志さん。
今はご自分の「白昼夢」っていうバンドで頑張っていらっしゃいます。
しみさん、教えてくれてありがとうございまーす^^

あれ?
フジファじゃなくて、紘志?ま、いっか。
本当格好良いですよー。皆、見てみたら良いんだよ。

志村くんは、とても自信満々。
自信家な彼がとても好きです。
そんなに自信作なものが、次にリリースされるのかと思うと…
嬉しい反面恐くもありますね。
フジファブリックがどう出るのか、とか。
どこのファン層狙ったんかなー?とか。
お願いだから、どうか私の大好きなフジファブリックでいて欲しい。
ま!私なんかが心配したところで、新規ファンがどんどこ増えていくんだろうから関係ないと思うけど!!
早くライブに行きたい。
早くフジファブリックの自信作が聞きたい。

そだ。志村くん、喉治りおめでとうございます。
声変わりしなくって本当に良かった!!笑   by校長

DANCE FLOOR MASSIVEⅢ 2008年09月28日 感動記 トラックバック:0コメント:0

おっと、しまった!
RIPのレポを忘れるところだったぜ☆←
校長です。

DANCE FLOOR MASSIVE行って参りました。
ていうか、最近セットリスト見つけづらい。
どっこにあんだよ。格好良い曲あってそれ聞きたいのに分かんねー!!

というわけで、とりあえず感想をば。

1400番台だったんですが、意外と良いポジションをゲット出来たので
終始楽しめた1日でした。
なんといってもね、セットが豪華ですよ!
さすが売れてるアーティストは違うわね~、なんて思ってみてました ←
26日に参戦したんですが、RIPのメンバーの格好は
スーツ+ピンクのシャツ(半袖)+ネクタイ
でILUくんだけサングラスしてませんでした。

途中のMCで、中央に集まって片手でネクタイはずす
って事をやってたんですが、そこで「慣れてないからほどけない」とか
PESなんて「ただいまー。飯いらね、風呂はいるわ。…言ってみてー^^!」って言ってました。
FUMIYAさんは結局はずしきれず中途半端な感じで終わってました。笑

Ⅰ、Ⅱは行ったことないので知ったこっちゃーありませんが(←)
シングルの曲が多めな気がしたんですけど…?どうでしょ?
個人的に、らぶぃ聴けて嬉しかったです。

RIPのメンバーが踊ってるのを見るのが私は昔から大好きで。
テレビの音楽番組とかは、不可抗力的に見るじゃないですか、ちっさいときでも。
その時に踊ってて、そのノリが私の好きな感じで大好きだなーと思ってたんですね。
それを今回生で見れちゃって!!
すいませんねー^^←

RIPSLYMEはねー、さすがエンターテイナーだなと思いました。
笑顔になれますよ、本当に。
魅せ方って色々あると思うんですが、笑顔って大切。とことんHAPPY。
あんな楽しそうなメンバー見せられちゃったらもう、楽しまずにはいられないというか。
そりゃー、アーティストですから
「作られた楽しそうな感じ」なんて事かもしれません。
だけどそうだとしても、完璧な
「作られた楽しそうな感じ」だと思うんですよ、あれは。
プロだしねー…。

アンコールでやった、楽園ベイベー。
あーれは…なんだったんだ^^?笑
ステージの後ろ全体がモニターになってたんですけど、楽園ベイベーの時は
Youtubeの動画再生してるところあるじゃないですか。
そこにリアルタイムで1人1人バースごとに映ってて。
それは超面白かったんですけど…グダグダ感が半端なかったです。
個人的に、あれが一番最後っていうのがスゴいなーと思った訳なんですけれども。
最高でした。笑

すっごい楽しかった。
最近行ってるライブは全て後悔なく楽しめてます。
嬉しいなーw
11月までもう何もない…。   by校長

Root & United Vol.10 2008年09月24日 感動記 トラックバック:0コメント:0

いっちょやるでーしかし!←
校長です。

てか、最近サボりすぎてまして連続の「感動記」となってしまいました。
そして次の更新も「感動記」であろうことが予想されます。
なんてったって明後日は RIP SLYME だからね☆
今後の予定はさておき。
昨日のレポいきますか。


SCOOBIE DO主催の「Root & United Vol.10」
なんと今回が記念すべき10回目。
ゲストはマボロシ!
そして、チケットも初のSOLDOUT!ということでめでたかったですなぁ。
私はこのライブ、With FAMILYでしたw

そんなことはどうでも良いんだ。

まずマボロシ。
妹と2人で若干後ろ目に陣取る。
せくしー、クンゴさん、ダイちゃん、YOSHIさんがまずステージに。
さぁいよいよ来ちゃうよあの人が!
と思っていたら会場の熱気がボアって上がって、ガッと押されました。←
SLOWDOWNの時なんて半端なかったです。
やっぱりDさんは「King of STAGE」なので
皆をノらせるのが、ボルテージをMAXにするのが早い。
今更こんな事書くのもバカみたいですけど。
そしてDさんも言ってたように
「せくしー、今日のソロやばいねぇ~」
やばかったね~^^
すっごい楽しそうでした。こっちも見てて楽しかったし。
だけど、「3rdアルバムのタイトルをここで決めてもらいます!」というむちゃ振りに
せくしーは狼狽えることなくこう言った。

「決めた!『まじで3rd』」

お客さんからの「えーーー」の嵐。笑
「すべった^^」と苦笑してました。
その後のDさんのフォローがほほえましかったです。

昨日のマボロシは全て新曲でした(自称)
んー?私は全部聴きなじみのある曲ばかりでしたけどね^^?←
うそです。新曲は1曲もやってません。
あ!そうだ!!
「DmotherfuckerDmotherfuckerD!!」
でけた^^
あの、マボロシのクリスマスライブでは呆気にとられただけだったのですがね。
リベンジ達成☆

そろそろ、スクービーいきますか。
私はずっとスクービーのライブに行くのに憧れてました。(こちらを参照
それが今回、こんなに素敵なイベントに行けることになったってんで興奮しないわけがない。

そしてライブを見て確信した。
私が今まで散々「Dance Musicって良いよねー^^」なんてヘラヘラして、その中の括りに「SCOOBIE DO」を入れていたことを、恥じたい。←
最近よく聴くDance Musicなんて、所詮ただのPIECEでHAPPYなものだ。
それが良いところでもあるんですが。
だけどそこの中にスクービーを入れてしまうのは…チャンチャラおかしいぜ!!!←

スクービーは確かに、FUNKY 4です。
あの会場がFunk a Lismo!で満たされてた。
今の日本の音楽シーンと一線を画しているバンドであることは、間違いない。
もう感服であります。
コヤマシュウの声が、リーダーのギターが、ジョーのベースが、MOBYのドラムが、あの代官山UNITをFunkでいっぱいにしてた。

マボロシも、同じで。
この2バンドは、新しいことをやっていてとっても格好良い。
私の人生変えちゃうくらいのライブだったって言っても過言ではないくらい。
それほど昨日のライブは楽しかった。
コヤマさんも言ってたけど、「ステージとフロアが同じ目線」って言われて実感したのは今回が初めて。
本当に1つになってた感じがした。
私も「Plus one More!」の中の1人だった。

ていうかセットリストがよく分からんです。すいません。
見つけたら後日また。   by校長

マボロシ×SCOOBIE DO 2008年09月24日 校長 トラックバック:0コメント:0

もう、思うことが色々ありすぎて携帯じゃあぷ出来る訳ないって感じ。
校長mobileです。

ファンカリズモしてきた!!
人間やめてきた!!!
今日は休みじゃないけどね!!!!

とりあえず、パソコンできちんとあぷします。 by校長

行ってきましーた。 2008年09月18日 感動記 トラックバック:0コメント:1

LITTLE CONCERT TOUR 2008
「“YES”rhyme-dentity 」ツアーファイナル!!

校長です。

結論から言いましょう。
とっても楽しかったです。
LITTLEが大きく見えました。
さって、いくか。←

昨日のライブ整理番号42、43。
という訳で、左側の一番前^^
障害物は何もなく開演時間までひたすら待ちました。
そして19時ちょっと過ぎ。
ワンマンショウで開幕っ!

「ちーーーーーーけーーーーー!!」

えぇ。思いの外、一列目というのはとてつもなく近かった。
視界を遮るものは何もないし。
本当にね、今までの「目があったーw」なんて目じゃないくらい目が合いました ←

昨日はファイナルだったのでゲストが沢山登場したんです。
その中でも度肝をぬいたのは、童子-T。
めっちゃくちゃ格好良かったんです、彼。スタイル良いし、ほっそ!!!
HIROMI GOより断然格好良いですね。←
ゲスト一覧あぷ。
これを一列目で見たのかと思うと、未だに鼻血ぶーです。

Mummy-D
童子-T
CUEZERO
Metis
BIG RON
COMA-CHI
SHORTYS
(LITTLE/MICRO from HOME MADE家族/SMALLEST from トリカブト/SHOGO from 175R)


でっす。えへ^^←
SHORTYSのSMALLEST、すっごい楽しそうだった。
ていうか、本当にSHORTYS^^
格好良いんだけど、可愛い。うん、いわゆる「かっこかわいい」ですね ←
んで、赤坂BLITZではバックバンドとしてSCOOBIE DO/BLACK BOTTOM HONESがいたんです。
ね?私、左側でしょ?

ナガイケジョー!!!+モビー!!!
きゃーーーーーw
もう、Dさんとか、たけさんとか、きゅーさん出てるけど、ジョーも見なきゃみたいな感じで大変だったんですよ。
だから全部中途半端(ばかだねー)
今回のキューゼロの髪型はオシャレさんになってて。だけど、面白いってゆー^^
それでこそ、キューゼロ。

COMA-CHIが出てきたとき、後ろのお兄さんが
「やばw」って言ったのを私は聞き逃さなかったぞ☆←
ホント、せくしーぐらぁまらすで。
私でさえ見入ってしまいました 笑
Metisはカワイイのに「腹から声だせー!」って格好いい声で客を煽ってました。
素敵。

あぁ、LITTLEはですね、アンコールの時最初一気にステージを駆け抜けて
見えなくなったと思ったらすぐに背中丸めて逆から出てきました。
最初のダッシュはなんだったんだろーなw

LITTLEの超絶ラップ。あーれーはー、すっごかった。
どんだけ早いんだって感じ。なのに聞き取れるっていう、なんて滑舌が良いんだ。←
LITTLEがね、「HIPHOP(ラップだっけ?←)が好きだ」って何回も言ってましたよ。
私もです。
久しぶりに忘れたくないライブでしたね、今回。

あ、そうそう!
帰りにアルファ見たw
WADAがDVDで見たそのまんまでふいた^^   by校長

健康はなににも代え難いです 2008年09月12日 校長 トラックバック:0コメント:0

フジファン集合ーー!
校長です。

おいおいおいおいおい。
志村さんが連絡取れなくなりますとか、日記に書いてたから
「お?なんだ?いよいよ社会不適合者の仲間入りか^^?」
なーんて思っていたら…

志村、入院してました。

え(o゜ー゜o)??

声帯のポリープ除去の為です。」(志村日記参照

どひゃーーーーー!!

だから唄い方変わっちゃったのか?!
おいおい、やめてくれよぉぉ…。
志村、いや!志村正彦が歌えなくなったら(ポリープとかじゃなくて)
おいらは生きる希望がありません。

と、言ったら「死んだら?」と言われました^^

そして、フジファブリックはタイアップ付きの楽曲が発表されるみたいで。
なんのタイアップなのかが非常に気になるところではありますけれども、まずは!
健康面を第一に考えて頂きたいですね。
本当に、健康は大事だあ。←
11月のライブには余裕で間に合うらしいので良かった^^
まじで良かった^^
これで、ますますフジファブリックのライブ見たい度がつのる。

最近、フジファブリック好き度が増してる。
てか溢れてる。
早く!早く、次のリリースを!!!!
今、「すきど」って打ったら「ス城戸」って出てきた。
城戸って打つこと多いもんね。←   by校長

顔が疲れてる 2008年09月10日 校長 トラックバック:0コメント:0

波からうちあげられました。←
校長mobileです。

音楽と髭達、払い戻しになりました。
だけどリストバンド欲しいな(´・ω・`)

ま、それは良いとして。
今、巷ではBUMPの藤くんが榎本くるみをプロデュースした事が話題になってますが。
私は、一体誰が志村にプロデュースされるのかが非常に気になって仕方ない。
志村がプロデュース 笑
歪んでそー\(^o^)/← by校長

8000番台… 2008年09月08日 校長 トラックバック:0コメント:0

いつの間に8000アクセス超えたんですか?
拍手して下さった皆様方、ありがとうございます。
校長です。

いやー、本当にありがたい限りですな。

さってと。いつものようなブログを書きますかね。
面白くもなんともないブログをね!←
教頭が最近更新してくれないから、ぼく困ります←←

昨日、ビデオに撮っていた鶴のワンマンを見ていたんです。
鶴のライブが面白いということは知っていたんですが、やっぱり歌唱力があるバンドは面白いですね!!
なんといってもね、アコースティックコーナーがあったんですが、それがとても良かった。
アコースティックver.の「ダイナマイツ勘違い」も良かったですねー。
より、アホらしさ(良い意味で!)が増すと言うか…。
全体的に、鶴ワールドが出来上がっていて面白かったです。
ただ!若干お客さんのほうに戸惑いが見えるね 笑

次の私のライブ予定は17日のLITTLEです。
ピーチジュースが飲みたい、赤坂BLITZです。←
昨日のRomancrewのライブにはKREVAも出たみたいですねぇぇぇ…。
KREVAのブログに「リベンジライブorプチフェスやりたい!」というような事が書いてあったので、それを地味に期待しつつ本日のところは終了、という事にさせて頂きます。

どんな終わり方だよってね。   by校長

どうも!どうもどうもどうも!これ下書きのまんまでした! 2008年09月07日 教頭 トラックバック:0コメント:0

教頭です!

ギリでアジカン第2次HP抽選先行予約に気付きました。フヒヒw
まじよかったっす!気付いてよかった!たまたま飛んでよかった!

アジカンといえば。
10月15日にシングル「藤沢ルーザー」、
11月5日には今年2作目のフルアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」を発売!! 


きたこれ\(^o^)/

それでですね、フルアルバムの曲順がこっそり(でもないけど)
ごっちずダイアリーに書いてあるわけですよ。フヒヒw

1.藤沢ルーザー
2.鵠沼サーフ
3.江ノ島エスカー
4.腰越○○○○○○○
5.七里ケ浜○○○○○○○
6.稲村ケ崎○○○○
7.極楽寺○○○○○○○
8.長谷○○○
9.由比ケ浜カイト
10.鎌倉○○○○○


江ノ電サイコー\(^o^)/
実は江ノ島 由比ヶ浜 鎌倉は馴染み深かったりするから
なんだかとっても嬉しいですいやまじで。
つっても結構遠いんだけど、
鎌倉はよく写真を撮りに行きますいやまじで。趣味なんだってばよ。

5日の日記によるともうトラックダウンが終了してるらしいので
近いぞ近いぞウワーッハイ!待ちきれないですね。アジカン好きにはたまらねえ。

とゆわけで、お楽しみにです。


                            教頭


追記、

あまりにもアクセス数が多いんで
某巨大掲示板に晒されたかと思ったんですが大丈夫でした。←
この波に乗るんだ校長\(^o^)/ ←

あぁ、涙の音楽と髭達 2008年09月07日 感動記 トラックバック:0コメント:0

今日のアクセス数が非常に多くて、若干戸惑っております。
校長です。
んで、アプリケーションってなんだ!!(ブログの管理の話)

ええ。音楽と髭達、途中で中止になってしまいました…。
理由は雷雨です。
写真は晴れてますが、あの写真の数時間後には土砂降り…。

私達家族は、奥田民生の段階でスタンディングゾーンにいたんですが、もうギュウギュウですよ。
山崎まさよしさんの時からパラパラと雨が降り始め、まさよしさんも「雨やめー!!」って言ってらっしゃいましたが、止まる気配はいっこうもなく。
次の音ステージの、PEACE4LINEの時にはもう豪雨。
なんかスゴい可哀想でした…。
その後がエレカシで、ステージ上にSTAFFの人が現れ
「中断になる場合もあるので~」
というアナウンスが!!
そしてエレカシの宮本さんがステージ上に登場し、上のシャツを脱いで「また後でくるから!」と叫んで中に引っ込んでいきました。(マイクがでなかったので)
その間、STAFFの人は必死でセットを準備していましたが、エレカシが全員そろってステージにとうじょうすることなく
「今回の音楽と髭達はこれで中止にいたします!!」
というアナウンス…。
お客さんからは「えーーー!!!」の嵐。
もちろん私も言いましたよ。だって、KREVAはエレカシの次の次だったんですから。
雷雲が会場の上に停滞している、とても危険な状態ということでライブエリアからの避難を余儀なくされました。
KREVAのファンは最前にいた人が多かったみたいで、最後まで残ってたのはKREVAファンが多かったんじゃないでしょうか。
ステージ上にKREVAのマネージャーの南ちゃんがいたのが見えたので、母と妹と3人でタオルを掲げたら「K!」ポーズをしてくれたうえに「ごめんね」ってしてくれました。
ありがとう、南ちゃん!!!
あれがなかったらもっと打ちひしがれてたと思うなぁー。←

実際、雨がすごくて靴はもう浸かっていました。
あんな経験初めて。
会場の公園にトランポリンみたいな山があるんですが、そのトランポリンで雨のなか遊んでいる大人達の姿がとても素敵でした 笑
あんな大人になりたい ←

シークレットアーティストがすごく可哀想。
これが本当のシークレット。
シークレットは続きから。

でもね、サンボマスターがすっごい格好良かった!
なんか胸に響くものがありますよねー。
そうだ、CDJの時もそう思ったっけ…。
モンキーマジック(←)も良いライブでした。
民生さんはねー、ステージで(ぬるい)ビール飲んでて気持ちよさそうだったなぁ。
途中アンプのトラブルがあったのかな?エレカシの借りてました^^
さすが、志村の好きな民生さん。
ちゃんと今回は最後までライブ見れて良かった 笑
山崎さんのは、ああいうライブ形式を見るのは初めてだったので凄い新鮮な感じを味わう事ができて嬉しかったです。

クレさん、出演者の方々、そして関係者の皆様。
今年の音楽と髭達が途中で中止になってしまってとても残念に思いますが、一番残念に思っているのは、昨日まで全力で準備をしてくれた、最高のパフォーマンスを見せてくれようとしてくれた、皆様だと思います!
来年は、今年よりも最高なフェスになりますように…。   by校長Image027.jpg
続きを読む

音楽と髭達 2008年09月06日 校長 トラックバック:0コメント:0

中止になりました。
詳しくは家に戻ってから。
とりあえず、超疲れました。
しかも無駄に。 by校長mobile

よいしょーって言うと良いらしいよ。士郎さんが言ってたってたかしさんが言ってた ← 2008年09月05日 校長 トラックバック:0コメント:0

へい!
ニコ当選しました^^
校長mobileです。

あ、昨日教頭と会いました。
会ったっつーか、すれ違ったというか…笑

今日の夕方、私は新潟へと旅立ちます!!
KREVAのために!!!
早く見たい(^p^)
どんな髪型になったのかな?とか
シークレットは誰なんだろう?とか
色々楽しみなことだらけ^^

レポを待たれしbb by校長

明後日はフェスやー\(^o^)/ 2008年09月04日 校長 トラックバック:0コメント:0

昨日更新しようと思ったら時間なくなっちゃった^^←
校長mobileです。

フジファブリック、なんかジョン・レノンのライブ(?)にでるみたい。
at武道館\(^o^)/
おめでとー!!!!
あの地ってやっぱ武道館のことだったのかな(´∀`?)
良いライブが出来ると良いすな。

私は、そのライブ行きません。
つか行けません。だって…
前売り8500円なんだもーん(´`;)
学生に優しくなーい!!
ワンマンツアーはよやっとくれ…。
はよ何かリリースしとくれ…。 by校長

フジファブリックは今、何をやっているの?え、レコーディングとか? 2008年09月02日 校長 トラックバック:0コメント:0

今日、9:10からMスクエアに竹内電気がゲスト出演しますよ。
私が竹内を知ったのもMスクエアでした。
校長です。

あー、本当に月球のアルバム買おうかな…。
本当に好き。
メロディーが綺麗だし、声が良い。
特に好きなのは「相合傘」。
「コントラスト」とかも好き。
秋の夜とかに聴きたい感じですよ。本当良いな、このバンド。
最近はユッタリとした活動みたいですが、ライブに行ってみたいなー。
卒業したら。←

あ、そうだ!忘れるところだった。
明日は9月3日、そう

クレさんの日!!

つー事で、こちらを参照。
KREVAの今のアー写は…笑
「ビジュアルK」ですよ?ははははは。
いつも彼には一本取られますね。格好良いなぁ、もう。
ライブが早く見たいっっ!!   by校長
 
