--年--月--日 スポンサー広告


学校で麻疹の方が出ました。 2008年04月29日 校長 トラックバック:0コメント:2

久しぶりにアクセス解析みてました。
校長です。

んー…。
まぁ、圧倒的に多い検索ワードが
「フジファブリック」?
でも、画像とか置いてないからねぇ、ここ。
ちなみに何故か「肩にかけるキーボード」とか。笑
これは「ショルダーキーボード」と言って「ショルキー」と略したりします。
ダイちゃんが去年のロッキンでやってたねw
素敵さ ←

今日は天気がいいですが、困ったことになりました。
手汗がやばくなる季節ですね。

あ。
私はエブリデイですね ←

なんか緊張したり、焦ったり、予想外の事態が起きたりすると
もーだめですね。
ホント滴るんじゃないかと思うぐらい ←
どうにかならないのかね?
きっと困ってる人沢山いると思うんですよね。
同士がきっと沢山! ←   by校長

人生初の観劇。 2008年04月28日 感動記 トラックバック:0コメント:0

今年は「脱☆挙動不審」!
校長です。

はい。
舞台みに行ってきましたよー。
本当に近かった。
こんな初心者が一列目で良いの?ってくらい近かった。

なんかね、鳥肌がたったんですよ。
初めて。
ライブ初めて行ったときでさえこんなにならなかったのに。
本気度がMAXってゆうか。
スゴすぎて恐かったもん。本当に。
そして、手に汗握るってこうゆうことなのかーって思った。
俳優さん、女優さんてすごいなぁ。
生ってすごいなぁ、良いなぁ。
なんかハマりそうw

あと、わたくし初めて手が震えるということを経験致しました。
足が震えるのは高校受験の時に経験致しましたが。←
ガックガク震えんの、恐いぐらいに震えるの。

そして人間信じられないことが起きると
信じられない事したりすんの。

電話で訳も分からず
「すいません!気持ち悪くてすいません!」
連発しました☆
ひろ、ごめんね ←

いやー。スゴかった。
…この場合、カタカナじゃないな。
凄かった。
うん、漢字だな!←   by校長

くもりぞらのあくまー 2008年04月27日 校長 トラックバック:0コメント:0

そろそろ、新宿まで出かけてきます。
校長です。

気が付けば「3750」だって。
アクセスカウンター。
ほほほ。
もうすぐで「4000」だ。
この後ちょっとが長いんだよね…。

そういえば、前回の記事。
眠くなりながら&疲れながら書いたんだよね、私。
だから語尾がいつもより激しく
「どこの人かね、あんたは」
って感じで、恥ずかしい限りですね…。

ま、そんな所も含めて私ってゆーかー ←

明後日は、昭和の日ですか。
学校は休みだねー。
嬉しいネー。
水曜日も一日がかりの身体測定だから、授業ないのねー。
嬉しいネー。←

うを!準備しないと、時間がねぇ!←   by校長

とーぜんとーぜん。 2008年04月25日 校長 トラックバック:0コメント:0

おおう。
更新をサボり始めると、足を運んでくださる方も減りますね。
校長です。

そんなん当たり前だがな、しかし。←
でもさー、なんか書く気力がないんだな。
愛が足りてないからだね。
ネトネト今月も読まれなかったし。
すーさんに目つけられたんだな、きっと。
「こいつ読まれすぎやろ」的な。
それかあれだ!
みんな沢山送りすぎなんだよ。
掲示板もなくなったことだしね。
フジファブリック人気出てきたことだしね。

…私、ちょっと寂しいです。←

そそそ!
スペースシャワー列伝。
参戦けてーい!!
電話ズでんだい!嬉しいなw

うーん。明後日は待ちに待った、舞台の日だで!
楽しみ楽しみ☆   by校長

昨日教頭に会いました。数秒。 2008年04月24日 校長 トラックバック:0コメント:0

ソールドアウトのレポしまーす。
と思ったけど、疲れてるので止めます。
今度します。
校長でした。←

さくらでんぷん?さくらでんぶ? 2008年04月22日 校長 トラックバック:0コメント:0

明日は、そーるどあうとー!
校長です、どうもー。

なんかね。
スペシャ列伝行けることになるかもw
電話がでるよー。
嬉しいよー。
誘ってくれてありがとう、まいめーん ←

あと…なんか書こうと思ってたことがあったんだけど。
わすれちったw   by校長

油断してるとじんましんが出る。 2008年04月20日 教頭 トラックバック:0コメント:0


教頭です。

遅れましたがBUMP新情報

"orbital period"に収録された楽曲のビデオ作品集と、
シングルのカップリング集の発売が決定しました!!
カップリング集には新録楽曲を1曲追加!


だそうです。( ´ー`)コピペ自重
B面セットはこちら。

1st シングルカップリング集
present from you
TFCC-86257 / ¥2.800(tax in)
2008.06.18 Release

1. ラフ・メイカー
2. バイバイサンキュー
3. 彼女と星の椅子
4. ホリデイ
5. Ever lasting lie (Acoustic Version)
6. 睡眠時間
7. 夢の飼い主
8. スノースマイル ~ringing version~
9. 銀河鉄道
10. 真っ赤な空を見ただろうか
11. 東京賛歌
12. ガラスのブルース (28 years round)
13. プレゼント


うを、今知った!
プレゼント フロム ユウだって! ←

やっぱり新曲入ってないとね。楽しみじゃないじゃない!
とりあえず僕は買います。ぼくはくま。冬は寒いよ。


今新入生歓迎会が終わってギターに戻ろうとしてる僕ですが、
自分の下手さにビックリしました。駄目じゃねえか!と。
なので、いつもどおり頑張りたいと思います。



駄目じゃねえか。               教頭

またテレビにパフュームがでとる。昨日も見たのに。← 2008年04月19日 校長 トラックバック:0コメント:0

四人囃子×フジファブリック
対バンライブ決定!!!
at 恵比寿 LIQUIDROOM

校長です。

と、なるとですよ。
7月が対バンライブでしょ?
その前になんか1つリリースすんじゃねぇか?
まさか何も無しでいきなり四人囃子と対バンするかね?
あの会合はなんだ、対バン宜しくお願いします
だけじゃねーと思うんだがなぁ…。←

まぁ、とりあえず喜ぶ。
だが行かない ←
そのライブが志村の誕生日にあろうとも!

楽しいんだろーなー。
7時開演だもーん。
早く大人になりたいなー。

はい、フジファ情報はひとまず置いといてですね。
お次は竹内電気ですよ。

iGO×竹内電気×24-two four-
『FUN!FUN!!ファンファーレ!!!』
6月11日(水)発売!!!


おめでとうございまーす。
濃そうだなぁ…。笑
楽しみw
ってか、竹内のアルバム早く買えよ俺。
TSUTAYAで買おうと思ったら置いてなかったとゆー
秀樹。←

悲劇。   by校長

夏フェスの季節がきますよ、皆さん 2008年04月17日 校長 トラックバック:0コメント:0

フジファンしゅうごー!
お久しぶりのこのワード、校長です。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008
08/02 出演けってーい!


わっしょいわっしょい。
嬉しいな☆
でも、KREVAの出演書いてないな…。

出演アーティスト
8月1日(金)
175R/AIR/木村カエラ/GOOD 4 NOTHING/GO!GO!7188/ザ50回転ズ/サンボマスター/ジン/ストレイテナー/スネオヘアー/スパルタローカルズ/スピッツ/TRICERATOPS/B-DASH/FoZZtone/ホフディラン/POLYSICS/UNISON SQUARE GARDEN/LUNKHEAD/RYUKYUDISKO …and more!

8月2日(土)
asphalt frustration/ART-SCHOOL/UNCHAIN/エレファントカシマシ/8otto/キャプテンストライダム/筋肉少女帯/斉藤和義/SEAMO/頭脳警察/SOIL&"PIMP"SESSIONS/dustbox/tobaccojuice/チャットモンチー/椿屋四重奏/the telephones/PUFFY/the HANGOVERS/BIGMAMA/フジファブリック/BRAHMAN/bonobos/MARS EURYTHMICS/monobright …and more!

8月3日(日)
APOGEE/奥田民生/おとぎ話/GRAPEVINE/GOING UNDER GROUND/シュノーケル/竹内電気/鶴/Dragon Ash/NICO Touches the Walls/Northern19/THE NOVEMBERS/髭(HiGE)/People In The Box/真心ブラザーズ/MO'SOME TONEBENDER/YOUR SONG IS GOOD/YO-KING/RIZE …and more!

どどん。
おれ、偉い。←

フジファブリックの出る2日目も良いけど、私的に竹内電気の出る3日目も捨てがたい!!!
だって、鶴も出るしニコも出るし…あー。
ま、2日目はキャプストと…あ、あんま見たい人いない。

あちゃー。

2日目にKREVAがでてくれればいいのに!←
1日目はポリとスピッツとトライセラと50回転ズかー…。
いいなー。全日いきてー。
お金ねー。←   



せつね。   by校長

自分でどうにかするよ。 2008年04月16日 校長 トラックバック:0コメント:0

今日は部活でみっちりMPCで遊んでました。
時をも忘れました。
校長です。
四打ちパーティーダンスィング大会が催される気配です ←

さて、そんなことはさておき。
フジファブリックツアーファイナルまで一ヶ月をきりました。
ファイナルが終わった後に、志村曰く「旅に出る」だそうだが。
是非その方向でいっていただきたい。
その間に私はお金を貯めるから。
今リリースされても買えませんよ…。
フジファの新譜が買えないという危機に陥ってしまうのか!?

一昨日、DEVOとブライト、アジカン、キャプスト、テレフォンズのアルバムを借りました。
相変わらず統一性がみられません。

そして、今日の朝「THE THREE」の「裏切り御免」のPVを見ました。
かっこいー!!!!!!
売れそう売れそう。
ほんと、かっこいー!!!!←
皆さんも是非。 5/7発売。   by校長

教頭沈没 2008年04月13日 教頭 トラックバック:0コメント:0

わんばんこ!
もはやブログを読む人になってます。教頭です。
最近いつでも眠い。道端でも寝れる勢い。どすこい!


最近校長がめっきり更新頑張ってるから
僕もがんばろうと試みる。

教頭の!ボクイチ!
洋楽です。あれ紹介したっけ?まあいいや。

Okgo

おーけーごーです。
知ってる人は余裕でいるかもしれない。
でも洋楽にまだあっちっちで親指も入れられない人は
こっからゆっくりとお湯につかるのもいいかもしれないね。

某動画検索サイトで検索してみれば
ああ!て思うかも。結構有名どころなんだな。
Damian Kulashのピンクパンツがやたらかっこいい。

もちろん曲も、いい。
日本にはあんまないドラム使いとかあるしね。わかんないけど。 ←
ロックっす!もーノれるったらありゃしない!
大音量で聞いても余裕。むしろ周りに聞かせちゃって!
これは言葉の壁を越えます。
やっぱり音楽は世界中つながってんだ!
そんなことがわかるバンド、Okgo、おすすめです。



今年から毎週月曜日が7時間授業です。地獄です。
バイト間に合わないっつのね!


                                教頭

明日は月曜日 2008年04月13日 校長 トラックバック:0コメント:0

MPC超たのしーす。
校長です。

テレフォンズにハマっていると書きました。
まぁ、実際ハマっています。

でも私は忘れてないです。
竹内電気というバンドがいることを ←

フルアルバムはお金がなくて買ってないんですがね
どうしても手に入れたい!!
だって、やっぱり良いよ。竹内電気。
例えサティホの薬指に指輪があったとしても。←
聴きかえしてみると、好きだなーって再確認しますね。
HITS!を見つけたあの日の感動がよみがえりますね ←

あー、お金貯めよう。   by校長

ブログ OR DIE!!!! 2008年04月12日 校長 トラックバック:0コメント:2

わたくし本日髪を切りました。
校長です。

昨日、NEU!!!スペシャルがあってたんす。
見た方いらっしゃいますかね?
私は今日ビデオで見ました ←
いやー、ハヤシ…最高!
復活しちゃえば良いじゃない!←

ま、それは置いといて。

MPC500届きましたーw
でもヘッドホンないから、音ならねー 笑
早く部活にならないかな、今の私にはこれしかないっすよ。←

今日、お友達はベボベのライブだそうで。
私もあと11日でそーるどあうとのライブだい!   by校長

バカポジティブ、おすすめです。 2008年04月11日 校長 トラックバック:0コメント:0

最近NARUTO読み始めました。
なんで今まで読まなかったんだろう…。
校長です。

さてさて。
この間ですね、道を歩いてたら前から小学生らしき女の子2人歩いてきたんです。

で。
赤信号だから止まっていたら、女の子2人は普通に渡ってきたんです。
その時の会話。

女子A「私、赤信号の時はいつも止まるよー?」
女子B「そうなの?!あたしはいつも渡る派だからぁ」

…。
「派」ってなんだ?!
赤信号は「止まれ」だろうがよ!
お母さんに教わらなかったのか、お前は!!

と、1人頭の中で猛烈なつっこみをしてしまいました。
痛いです。

あ。私のMPC500、明日届くんだって!
長かった…。
一回キャンセルしたもんね。
早くピコピコしたいよー。楽しみだーw   by校長

傘折れた人集合。 2008年04月08日 校長 トラックバック:0コメント:0

新学期だー!
雨だー!豪雨だー!
校長だー!

さて。
今日は久しぶりにボクイチといきますかね。
the telephones
うーん。はい!
面白いってか、すごい踊れるバンドだなーと思うとります。
ライブおもしろそー、行きたい。

ライブが良いバンドは良いよ。
ファンの人含め、ね。(またそれか)

あ、ご飯だ。
すいませんまた今度 ←   by校長

うれしい悲鳴をあげさせてくれ。 2008年04月06日 感動記 トラックバック:0コメント:1

はいはい、どうもー。
こんなにいい天気なのに、引きこもりました。
でも、部屋を掃除したのでスッキリ校長です。

そうね。
昨日のSpringroove08 レポします。
つってもね!
外人さん予習してなかったから、よく分からなかったんだけどね☆


午前9時。
幕張メッセ到着。
開場午後1時。←
そんな訳で車の中で待機。
小説一冊読破する校長
ふと外を見てみると、他の会場であっている恐竜博に行っているであろう
のほほん家族や、隣のドームであっている野球観戦家族がゾロゾロと。
どうみても、スプリングルーヴに行かれる方達ではない。

「まさか、会場間違えたんじゃ…?」

校長Family(父抜き)、不安が募ります。
だがしかし!
時が経つにつれてファンキーでグラマラスなお兄さん、お姉さんがぞくぞくと会場入り。
それを車内から見る校長

「こ、これは…今日もアウェイ確実だ!」

こうゆう人たちがクラブに行ってんだなぁ、とか呑気に思いつつ。
車から降り、会場へと足を運ぶ校長Family。

「…」

これはどうもアウェイなんてどころじゃない。
こちとら、3人とも今年のKREVAのテーマカラーの黄色ですよ。
浮きまくりですよ。

そんな感じで中に入る、イエローマン3 ←
お目当てのマボロシはREDSTAGEの最初。
隣のBLUESTAGEの最初はKEVIN MICHAEL。

私達はなんとREDSTAGEの一列目、スピーカーの真下に陣取る事に成功。

「耳が!」

KEVIN格好良かったっすよー。
でもね、当然の事ながらMCは英語ですから。
何言ってんのか分かんない。

「~~JAPAN!」
「あ、今のは分かった。」

KEVINが終わり、いよいよマボロシ!
マボロシバンドの後にまず、せくしーが登場。
「極楽鳥~intro~」で格好良く始まると
格好良いあの人、Mummy-D、Dさんが!!

「きゃーーー」

ち、近い!鼻血でる!←
「泥棒」
「超ジェラス」
「廻し蹴り remix」
「WORK 2 DO feat. DABO,DELI」
「SLOW DOWN!」
ぐらいだったかな?やったの。
いやぁ…Dさんと目があったね、ありゃ。
格好良かったーw
せくしーはせくしーだし ←
でも、なんでなんだろうね?格好良いのに、アットホーム。
DさんなんかKing of STAGEなのに、身近。
好きだなぁ。

この後はお昼。
と、そこで目の前に見たことのある顔が。

「タロケンだ!!!」

そうなんです。
マボロシの「饒舌エクスプレス」でおなじみの
KEN THE 390さんとTARO SOULさんがいるじゃありませんか!
先に握手を求めていたお兄さんに便乗して、握手してもらいました!
嬉しかったなぁw
ケンさんかっこいいし、たろーそうるは本当に髪型あれだし。←
ほんと、がっつり握手してもらいました笑

そんなこんなで。
なんて言ったってね、スプリングルーヴ。
KREVAのために来たようなもんですから。
校長Familyは早速BLUESTAGEに陣取りに。

ここでまたしても!
BLUESTAGEの一列目、スピーカーの真下に陣取ることに成功。

「耳が!」

学習しない、校長
でも一列目で見れる事なんて、もう一生ないとおもうから文句は言いません。
REDSTAGEではFIREBALL withJUNGLE ROOTS。
うん、面白かった!
FIREBALL格好良かった。妹もお気に召したらしい。
ちゃんと見たかったなー、今度見てみよう。

そして、BLUESTAGEでSean Kingston。

「When I say 『Sean』! You say 『Kingston』! Sean!」
「キングストっ」
「Sean?!」
「キングストっ…!」

どうか、「Sean」をこっちに言わせてください。
あの短い間に「Kingston」言い切れません。
どうしても「ン」が入りません。

でもね、格好良かったけどね。
英語頑張ろう、校長08。←

そしてREDSTAGEに戻りKeyshia Cole。
(あ、J-WAVEで「あかさたなはまやらわをん」が流れてる)
キーシャすんごい声量。
超のびるのびる ←

でもね、それどころじゃなかった。
だってBLUESTAGEで準備が始まったから。

「小屋ができてる!」

ステージの端っこに、ゲストが沢山出るからか見えないように暗幕をはられた小屋が出来てたんですよ。
もうワクワクしちゃって!
キーシャのハイパーヴォイスにやられる私の耳の悲鳴にも気づかず…。

そして、待ちに待ったKREVA登場!!
今回は全身銀だ!!!!
一番最初はまさかの「あかさたなはまやらわをん」

「おーう!」

叫っぶ叫ぶ。
続けざまに「ストロングスタイル」
後ろのお姉さんが喜んでいるのを背で聞きつつ。
Dr.K。

「新しい曲を3つ披露します」

最初は千晴と。
うん、なかなか格好良い曲だ。
2つ目はL-VOKALと。

「上がりたいなら上がっとけ」

お言葉に甘えて。←
でもね、この曲で「ラジオもねぇ テレビもねぇ」っていうもんだから
私の頭の中では「でもワンセグあるから困ってナーイツ」
って出てきて思わず笑ってしまった。
折角格好良いKREVAを見ているのに…。

最後は、なななんと!!!
Romancrewー!!!!!しょーけーん!!

「スーパスター スーパスター スープはスープ パスタはパスタ」
みたいな事言ってました。
5月に発売されるRomancrewの2ndアルバムに入るそうな。
ま、しょーけんの立ち位置はいつも右端だもんね。
知ってたよ。一番遠かったよ。
でもエムラスタも格好良かったから良いよ。
できたらしょーけんが近かったら良かったのに…。
めちゃくちゃ格好良かったっす。

「くればいいのに KREVAージョン ←」
「音色」をアカペラでちょっとやって
「Have a nice day!」
「イッサイガッサイ」
「アグレッシ部」
で去っていくKREVA。去り方までもがスター。
近すぎてなんかもう…夢のようでしたよ。
はぁー近かったぁw

「全身銀が似合うのはアルフィーのたかみーとドーパンのスターとKREVAだな」

そして灰となった私は、かにえもにーよも見ることなく ←
帰宅。


と、まぁこんな感じです。
私達、本当浮いてましたから目にした方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。
私の左耳は悲鳴をあげたままです。
うれしい悲鳴ってこれですか?いしわたりさん。←

あー。楽しかった   by校長

冗談だよ 2008年04月03日 校長 トラックバック:0コメント:1

へいへい。
4/1の適当発言から逃亡。
校長だよ。
この更新の間合いがなんとも冗談とは思えないよね☆←

明後日はいよいよ
Springrooveです。
楽しみ楽しみw
思いっきり弾けよう…それしか今の私には ←

あ。そうそう。
前から欲しいと思っていた「AKAI MPC500」
購入致しました!
高い買い物!
お金ないのに!
でも、これからずっと使っていくから良いんだもん。
頑張りますよ。
これで、ぼくの下手っぴドラマー人生にもおさらばさ。


そう上手くはいかないのが人生というものです。 ←

まもなく、っていうか始まってんのかな。
新生活。
はぁぁ、なにかと大変な事もございましょうが頑張って下さいませ。
私も頑張りますよ、っと。←   by校長

アリガトウ4月 2008年04月01日 校長 トラックバック:0コメント:3

どうも。
校長です。

皆さんにお知らせです。
今日をもってこの「超音楽学校」閉鎖させていただきます。

今まで読んでくれていた方ありがとうございました。   by校長 続きを読む
 
