--年--月--日 スポンサー広告


ありがとう。 2008年02月29日 校長 トラックバック:0コメント:0

7000HIT!

気づかないうちに、こんなことになっていました。
校長です。
まったく、ありがたい限りですね。
感謝感謝!!

いやー、手書きブログが楽しくて、最近そっちにばかりいってました。
新着のところに載る自分のイラストが、奇抜すぎて笑えた。
全くKYだぜ、私 ←

明日は卒業式だと。
早いねぇ。
つか、「ほたるの光」を歌うためだけに明日学校行くようなもんだ。
めんどい。
テスト3日前だぞ、ばかやろー。

なら、ブログ更新自重しろと。

ごもっともです。   by校長

友達にBUMP缶バッチもらいました。せんきゅう。 2008年02月25日 校長 トラックバック:0コメント:4

こんなの始めてみました。
校長です。

tegaki blog
記事も絵ならば、コメントも絵ってね!
「KK」は私です。
「校長」じゃなくて紛らわしくてゴメンね。
楽しいので、一度是非   by校長

SOLは絶対に聞かない。 2008年02月24日 校長 トラックバック:0コメント:0

こりゃ痩せにゃいかん。
と言うことで、気が向いたときだけダイエット。
全くこれ効果ありませんが何か?
校長です。

教頭とうちのギタボは今頃BUMPライブでウキウキだろーなー。
でも良いもんね。
チャンネルコロコロ変えてたら「魂萌え!」あってたから。
フジファブリック2ndアルバムに入ってる「Birthday」のPVに出演されている、俳優の関川太郎さんが出てるんです(長えよ)

私はねー、詳しくは書いてないけど関川さんのファンなんです。
だってね。
関川さん演技上手いでしょう?←
フジファブリック好きだけど、「Birthday」だけは!すいません。
曲どころじゃありませんでした。
映像に引き込まれるってこうゆう事なんだなぁーと。
PVってことは、セリフは無い訳じゃない。
でも何か訴えかけられる感じ?分かりますか?←
曲もすごいけど、関川さんもすごいってことです。要は。 ←

あぁぁ。
検索引っかかるからリンクはしません ←
調べれば出てくるけどね。
オススメ俳優さんです。
本当スゴイと思います、上手いんですよねー、とにかく。

舞台も4月にやるそうで。
見に行ってこようと思います。
教頭にお金も返してもらったしね 笑
これがまた面白そうなんですよ。
ココリコの田中さんが主演で、劇団初のミステリーだそうです。
行ってきたら必ずレポします。

なんか好奇心旺盛です、最近。
そんなことばっかりしてると、勉強が疎かになります。
知ってます ←
でも、感受性豊かな今を満喫しようではありませんか!
高校生の皆様方っ!!←

そんでは。   by校長

もうすぐ春ですね 2008年02月23日 教頭 トラックバック:0コメント:1


すげえ。(笑)

校長、おまえすげえよ。1人でこんな更新。申し訳ねえな。
どうも、おひさしブリーフ、教頭です。
あいも変わらず飽きずにバイト三昧です。

ま、僕チンも校長と同じ運命のハザマ、つまるところ
期末テストが近いわけですが。

そんな僕は明日!ついに!

ホームシップ衛星
行ってきます!!!!!


今日春一番が吹いたから春色で。キメ。

いやー楽しみすぎるんだが。
Cブロックて一番後ろなんだけども、気にしないよ?
むしろ同じ空間にいることで すげえだろ って1ヶ月言い張れる。

そんなこんなで4連休は勉強した時間は皆無で、
もちろん明日もするわけがなく、赤点をとるハメになるのでしょう。


今シンドラーてゆモノクロ映画見てるんだけども、グロいぜ。
眉間にシワがよってとれない、というどうでもいい話。


ので、
いってきます(^o^)ノ

ライブグッズたくさんあるからさー
どうしよっかなーみたいなね。
パーカー欲しいんだけどもー・・・・ 金がナーイツ!

んじゃ、またうpします。
もう校長への借金てないよね?
いや、なんでもない。

                        教頭

まずいぞ。また、同じ事を繰り返すつもりか! 2008年02月22日 校長 トラックバック:0コメント:0

やっべーな。
最近やたらと更新してるな。
今月、どうよ?9回も更新してるぜ、あたい ←
校長です。

あのね。
テスト前になるといつもそうなんです。
文章が書きたくなるんだろうね。
だから、前回は自覚して普通の携帯で書いてるプライベートの日記とかは書かないようにしたよ。
…日記は元々プライベートなものだっつの ←

そうですねぇ…。
もうすぐクラス替えですね。
その前に卒業式がありますね。
ぼくの学校は全校生徒「黒タイツ」だそうです。
鬱だ。
足細い子がさぁ、黒タイツとかだったらさ良いじゃん ←
だけど…ねぇ?←

今日JAPAN買ってきた。
先月は藤くん表紙で、今月はごっちですか。
つか今月は買うつもりなかったんだよ!
でも、ページをめくったらKREVAがドドン!と載ってたから。
買わない訳にはいかなかったんですよ。
ライブまで後何日だ?!
早くKREVAを拝ませてください、私に!!

僕の愛用しているアイポッドシャッフル(←)君。
両親サンタにもらったシャッフル君。
5800円で売られてたよ?
なんか、寂しいよ ←
もう入れたい曲も入りきらなくて、どんだけの数を泣く泣く抜いているか…。
あーぁ。
シャッフル君、いつも適当な扱いをしてしまってゴメンよ。
この前道路に落としてゴメンよ。


自分、意味わかんね!!   by校長

反省会。 2008年02月21日 校長 トラックバック:0コメント:0

今月の「ネトネト言わせて」で志村&総くんが「褒められて伸びるタイプ」と言っていたので、褒めます。
校長です。

だってねーw
詳しくは書けないんですけども。
色々あったんだ、僕←

フジファブリックやっぱりなんだかんだ言って好きなんだ。
と改めて再確認。
2月中頃の私であります。

今週の「ネトネト」で志村がリスナーに
「アーティストに憧れた初心を思い出して改心して下さい!」
と喝を入れられていたんだけど、その後の志村。

「うるさい、バカ。わかっとるぁ!」

いやぁー。志村、好きだな。
そうだよね、素人にそんな事言われてもねぇ?
ゆがんでるね、志村。
やっぱり志村は変わらないね。←

はい。
そのバカの1人です!
改心しなくちゃいけないのは、私です!!
ファンです、改心すべきなのは!!!←

そうだよ。相手はプロなんだよ。
ど素人があーだこーだ言ってもどうにもならないんだよ。
すごくすごく苦労してる事とか、すごくすごく辛い事とか、本当はやりたく無かった事とか、あるんだと思うよ。
伝わらないこともあるさ、ファンに。

それでもさあ、本当にそのアーティストが好きだったらどんな楽曲でも好きになれるはずじゃん。好みはどうであれ、そのアーティストが一生懸命作ったものだもん。

反省会だよ、今日は。

面倒臭い事だってあるよ。
誰がどうでも良い長いメールを読みたいか?っつー話ですよ。
ホント、偉いよ志村。毎週、毎週。
お疲れさまです。
今度から短いメールにするよう心がけるよ、フジファブリック。

訳分からんくなったところで、さようなら!←   by校長

初めての…w(コラ 2008年02月17日 校長 トラックバック:0コメント:0

はいはい。
またまた懲りずに校長です。

今日はですね、ワタクシ初の洋楽オススメアーティストを紹介したいと思います。

て言ってもね、有名みたいですよ。
洋楽に疎い私は全然知りませんでしたが。

ARCTIC MONKEYS

メンバーは
Alex Turner アレックス・ターナー (Vo/G)
Jamie 'Cookie' Cook ジェイミー・クック (G)
Nick O'Malley ニック・オマリー(B)
Matt Helders マット・ヘルダース (Dr)
の4人なんですが、アレックスの声がまたツボで!!

でもねよく調べてみると、彼ら超スゴイみたいですよ。

デビュー後わずか半年で、世界がもっとも注目する英国バンドとしての存在を確立した前代未聞の新人バンドである。

みたいなことが書いてあったり

イギリスはもちろんヨーロッパ各国でもアルバム・チャート初登場第一位となり、ここ日本でもオリコン洋楽チャート第一位/総合九位という驚異のデビューを果たす。

とか!
疎いにもほどがありました!
すいません!!←

まぁ、写真見てみると「…あ、見たことあるかも」みたいな感じで。
あ、うんうん見たことある。←

そもそも、なんで知ったのかって言うとMTVのUKヒットチャートにランクインしてたからなんだけれども。てへ←

最新シングルの「 Teddy Picker」。
これ、良い曲!←
一度是非!
こうなると、サマソニにも行きたくなるよね。
もう少し洋楽詳しくなりたいな。
だれかー。←   by校長

最近ながかったもんね。 2008年02月17日 校長 トラックバック:0コメント:0

プロフィール画像、微妙な感じに出来上がりました。
校長でした。←

ライブ三昧再来。 2008年02月16日 校長 トラックバック:0コメント:1

MVA08 at武道館参加けてーい!!!
出演アーティストは
「KREVA」「チャットモンチー」「電気グルーヴ with BEAT CRUSADERS」
and more!!!

ユアソンも来ちゃえば良いのに ←
KREVAが出演するって事は、SONOMIも来るんじゃないだろうか?
どうだろうか。
でも、席はめちゃくちゃ後ろ。
2階のU列とか…。
まぁダーターだしね。

AKASAKA BLITZ GRAND OPEN SPECIAL LIVE 「KREVA ベスト of 赤坂」

こちらも21日参加けてーーーい!!!
母さんありがとう。
20日も取る気満々なのですが、果たして取れるんでしょうかね?←

と、ここで緊急事態発生

3月、ライブ三昧やっほーいと浮かれていたのもつかの間。

なんと月の初めには、期末テストがあるんですよね。
そりゃあ、小さい文字で書きたくもなりますわ。
このテストに私のハッピーライフはかかっております!!

なら、ブログ更新を控えろ!と。
でもほら、そんな校長が校長ですから。
ちゃんと勉強しちゃったら自分じゃない、みたいな ←


頑張りまーす。   by校長

今月はまだネトネトで読んでもらえてません…。調子に乗ったからですね。反省…。 2008年02月14日 校長 トラックバック:0コメント:1

くそっ!
なんだかんだ言っても、フジファブリック良いんだよなぁ…。
悔しいなー。でも、冷静にいきますよ!校長2008年!!

はいどうも。←
今日、何故か突発的に「NICO Touches the Walls」の「How are you?」が欲しくなり買いました。←

なんでかね。
授業中に「そのTAXI,160km/h 」が頭の中で流れ始めて、光村くんの
「TAXIは猛スピードで」がこびりついて取れなかったのですよ。

でも、お金が足りないだろうと思って一回家に帰ったんですよ。
んで着替えて近くの某CDショップに行ったところ、まぁ無いと。←
そしてチャリで15分かけてH●V行きましたよ。

そしたらさ、あったんだけど、余裕でお金足りてるのね!
倍ぐらい持ってってたからね!
なんだったたんだろうね!してやられたね!←

まぁ、レジの店員さんが優しかったから嬉しかったです←
この前の人は

店「カード作りますか?」
校「いや、いいです。」
「は?」

って言われましたからね、ワタクシ。
こっちが「は?」ですよ。全く。
もうそこのHMV(あ。)行くのやめようかと思ったもんね。←

まぁ、その話は置いといて ←
肝心のアルバムですがね、買って良かったですよー。
これで竹内電気のアルバムは買えなくなっちゃったけどねー。←
良い曲ばっかりでした。
やっぱり、光村くんの声は好きだなぁ…。
上手いんだよ、唄が。演奏も皆さん上手いけど。

そそそ。
話は変わりますけどね。
KREVAAKASAKA BLITZ GRAND OPEN SPECIAL LIVE 「KREVA ベスト of 赤坂」のチケット、ハズレちゃいましたねー先行。
でも明日はまたローソンチケットの抽選結果が届くので、そちらに期待をしているんですが。
「KREVAに会わせてくれー!私にKREVAを見せてくれー!」
と、我が家では大変な事になっております。
これで行けなかったらどうなっちゃうんだろう…。
本当良かったよ、Springrooveのチケット取れて。

m-flowのNewアルバムのDVD。
KREVA「ONE DAY」にでてますから。
10番ですよ、みなさーん。
アルバム買って、格好良い人みましょう。
そして語りましょう ←

はぁ…なんで、あんなに格好良いんだ?
なにを食べたらあんなに格好良くなれるんだ?
すごいよ、KREVA…←

m-flow、アルバム買ったんですよ <今か。
お母さんが。
まだちゃんとは聴いてねーですが、前回のアルバムはドーパンがLovesしてて。
格好いいよね、あの曲。
上がりますよ。
朝から何回もリピートで聴きながら学校行ってますから。

あ。22時になっちゃった。
寝ます ←   by校長

きりがわるいわね。 2008年02月12日 校長 トラックバック:0コメント:0

フジファブリックの皮切りライブ。
横浜BLITZ公演、行くつもりは無かったけれど一応抽選してみたら
ハズレました。
行かないとは分かっていても、へこみました。
やっぱり最近人気出過ぎなんだよ!フジファブリック!!
校長です。

本当にね。
最近、人気出過ぎじゃないですか?
これじゃあ、隙間産業で頑張ってきた私の好きなフジファブリック戦法じゃない!

…とか愚痴ってみる。←

でも、でもですね!

ブラックなフジファが好きなのに。
ちょっと、次がどう出るのかが怖いなぁ…。
なんか、過信しすぎな感じがするんだけどなー。
ま、ぶっちゃけ今回のアルバムはそこまで好きじゃない事が判明、校長2月12日。←
前回のに比べて、比較的明るい曲が多めというか、そればっかりというか…。
でも沢山の人からお褒めの言葉もらってるみたいでね。
良いアルバムなんでしょうよ。←

だが、そんなもんじゃないだろう、あんたがた!

と声を高らかに申し上げたい!!

好きだからこその、上から目線←
いい加減にしろ、俺。←

1stアルバムとか、またブームがきて(自分の)聴いてみてるけど好きですよー。
今とは全然違うよね。方向が。
なんか、1つ1つの楽器を聴かせるというか、聞こえてくるというか…。
「実はこんな事もしてるんですけどねぇ、この曲」
っていうのが何回も聴くうちに見えてくるかんじで楽しいです。
今のは
「こういう事をしてます。分かるでしょ?ほら、今!!」
みたいな感じっていうか…。

うん、分かりづらいですね?
自分でも何が言いたいのか分かりません ←

どんな曲でも、フジファ色は出てて好きだけどねー…。
もちょっと新しい引き出しを見せてもらいたかったなぁ、と思う今日この頃です。
「なに、この終わり方!」とかね。
「B.O.I.P.」のはちょっと、前回のアルバムの「唇のソレ」と同じパターンだったしね。
若干分かってたしね。
「これ、ここで終わんないんでしょ?ほーらね。」みたいな。

今日「みたいな。」多いですね。ウザイですね。

なんかフジファブリック大物アーティストとのコラボという噂ですよ、奥様!
誰なんですかね?
今のところ「くるり」とか言ってる人多いみたいですよ。
でも、前「アルファ」とやろうとしてたけど駄目んなった、て言ってましたよね。

あ、大物じゃないか。←

まさかの民生ドラム参加?!

いやそれはいくらなんでも。←

CDJ増刊号で斉藤和義と並んでましたよ!

並んだだけね。←

ダイちゃんは音速ラインと並んでましたよ!

並んだだけね(2回目)

はぁ…誰だろw
どっちにしろコレからも応援しちゃうんだけどね。
好きだから。
でも、ファンが増えて一番困ることは「マナー」ね。
これは深刻な問題ですよ。
写メとかね、押し合い圧し合いとかね。
この前のダーターのライブでは将棋倒し起こったらしいですからね。
恐ろしいですよ。

「でもすぐに助けてもらいました。フジファのファンは優しいですね☆」

馬鹿野郎か、お前は。と、申し上げたい!!(2回目)
どのファンだって助けるだろうよ。
将棋倒して、あんたぁヒョッとすると死ぬぜい。
まず将棋倒しが起こるぐらいにモシュるな(←)ですよ。
なんでも、ほどほどが一番だと思う訳で。

あぁ。長くなったので、今日はこのへんで。   by校長

音楽ライターさんてすごいよね。 2008年02月10日 校長 トラックバック:0コメント:1

そろそろ更新しましょうかね。
最近全くやる気がなくなってましてね。
休みボケですね、完全なる。
校長です。

さてさてさて。
スクービーは2/8、川崎クラブチッタでライブだったそうです。
これに気づいたの前日だから。

「スクービーのライブ行きてぇなー。いつやんだろうなー。…あ、明日?

みたいな。
チケットが取れるはずもなく、普通に学校へ行きましたとさ。←

最近はキャプテンストライダムに心を打たれ。
ドラムの菊住さんの笑顔が素敵だと思う。
あんなに楽しそうに叩かれちゃあ…ねぇ?←
永友さんの声が良い。
ああいう声好きなんだよなー…。
みっちゃんとかね、コヤマさんもそうだしね。
最近、ああいう声の人にハマってます。ていうか、前からだけれどもね。
山森くんもそうか。

新曲の「わがままチャック」。
良い曲だ。買おうかな、と思ってしまうぐらいで(結局買わないと。)
そして、名曲で申し訳ないが「キミトベ」。
コピーしようよ!と話を持ちかけるぐらいです、私。

こちらからどうぞ。

良いなー、キャプストの曲調が好きだなー。
良いなー。(うるせ)

曲単品では、ビークル×ユアソンの「FOOL GROOVE」が最近好きです。
楽しすぎでしょ、ライブで見たら。
あー。やりたい。この曲。
あ、自分でやっても格好良くならないか☆←←

とりあえず、BOOOOTSYはさっき某レンタル屋で借りてきました。
良い曲ばっかりだー…。
好きだー。←

あとねスプリングルーヴの予習として、TERIYAKI BOYZも借りた。
ヒップホップって楽しいなー。
さっきから「楽しい」「良い」コレばっかりだなー。
もう自分のボキャブラリーの無さに乾杯です。
でもね、曲を聴かなきゃ伝わらない事って沢山あるよね。と思って。
うん。←

楽しみですなー。   by校長

あと3日で休みがおわーる。まもなーく。← 2008年02月03日 校長 トラックバック:0コメント:0

SCOOBIE DO
NEW ALBUM 
パラサイティック・ガール

4/2 RELEASE!!!!!!!!


校長です。
歌が上手いアーティストは好きです。
っていうか、スクービーは全体的に上手い。
上手いとかそんなんじゃないな。
すごい ←

最近、そうですね、歌が上手いアーティストが好きです。
ニコとかスクービーとか。

今日はスクービーについて書こうと思うんですが。
なにしろ、あまり知識がないもんで。
そんなには沢山書かないですけど。
宜しくお願いします ←

コヤマシュウ vocal
マツキタイジロウ guitar
ナガイケ ジョー bass
オカモト"MOBY"タクヤ drums


のFANKY4(って仰られてますので。いや実際FANKYだ。)
が「SCOOBIE DO

私がスクービーを知ったのは…
すいません。
去年の暮れです。←
ライムスのDVDで出てて、何じゃこの人達は格好良いな!と。←

まず、リーダー(マツキタイジロウ)が本物のリーダーでしょ?
ジョーさんの「ジョー弾き」に惚れるでしょ?
MOBYのドラムとアフロに惹かれるでしょ?
そしてコヤマシュウの歌の上手さに感動する、と。

↑↑↑


スクービーは多分、ライブが良いんだろうなぁ…。
行きたいっ!!←
ま、そんなにお金のない校長はDVDで我慢します…。(校長なのに…。)

とにかく、FANKYなんです。
格好良いなぁぁぁ…。
分かるかな?
なんとも良い表しようのない、この気持ち。←
プロだね、本当格好良い。

アルバム欲しいなぁ。
竹電やめるか?
悩ましいところだ。
竹電は確実に地元のTSUTAYAには置かれないだろう…。
だからって、スクービーを待てるのか?

いや、ちょっと待てよ?
私はフジファブリックしか集めないと高らかに宣言していなかっただろうか?

ま、いっか。←

困ったなぁ…。
好きなアーティストが増えるとこういう所で困るね。
お金がないしね。
とりあえず事後報告をまて ←   by校長

また雪ですか。いい加減にしたまえベイビー 2008年02月03日 教頭 トラックバック:0コメント:0

教頭です(^O^)/


ASIAN KUNG-FU GENERATION 「転がる岩、君に朝が降る

聞いてきました^^

いや、がある。 アジカンなだけに。(←別に上手くもない。)

音程の上下が上手いね!
うお、あがった!と思ったら下がるし。
それが凄く耳に残りやすいんだな(`・ω・´)

好きですよ。

転がる岩ってきっとロッケンロールのことなのかな?
いや、知らないよ。
え?なんでって?ググれ、カス。  ←


そんでもってアルバム楽しみですね。
ワールドワールドワールド。略してワワワ (何故。)
ライブの名前もそのままだし、行きたい(*`ω´*)!

ああ、ケンスケ氏みたいにギターを弾き踊りたいぜ!


                     教頭。今日はブログっぽい。
 
