--年--月--日 スポンサー広告


明後日、大阪に行って来ます。レポを待て! 2007年12月26日 校長 トラックバック:0コメント:0

クリスマスは、TSUTAYAにCDを返しに行ってきました。
5枚借りました。校長です。

何を借りたか気になりますか? ←

「Chaos in Apple」
SCOOBIE DO「SCOOBIE DO」
RIP SLYME「FAN FAIR」
RHYMESTER「HEAT ISLAND」
CUEZERO「3分クッキング」


これをデカ文字にする意味があったのか、どうか…。
まぁ、統一性の全くないチョイス。

最近、スクービーは格好良くてハマり気味です。
サイトも格好良いです。
ご覧下さい。

一体なんの宣伝だ。   by校長

メメメメメメリケーン! 違 2007年12月25日 教頭 トラックバック:0コメント:0


メリークリスマス。

来年もあなたにとっていい年でありますように。

教頭は今日は鍋パーチーでした。

辛うじて25日の予定が埋まったことに感謝です。

メリークリスマス。

メリークリスマス!!!!!!!!!!

メリークリスマス!!!!!!!!!!

メリークリスマス!!!!!!!!!!

メリークr・・・まだ言わねえ。 2007年12月24日 教頭 トラックバック:0コメント:0


彼等


彼等も頑張ってます。


こんばんは、お久しぶり。教頭です。
あっという間にクリスマスイブ。
12月はいろんなことがありました。充実した月だったと思う。

思い返してみようかな。付き合ってくれる?



フジファブリック両国国技館ライブ
武者巡業2007


行ってきましたよwwww
教頭的すごく楽しかったです。まじ、本気。
初めてフジファブリックというものに触れた感じ。
でもどこか懐かしい感じ。
志村さんも言ってたけど、2時間がとても早く感じた。
初めてなのに勢いよく吸い込まれちゃったぜ。

ただね、欲を言うならもう少し近くがよかったかな。
マス席でちょっと隔離されちゃった感じで、ノリに乗れないところがあったかも。
しかもちょっと気になったのが、
前の人のノリ方があきらかバブル時代の腰の振り方なのねw
ちょっとそっちのほうに気がいっちゃったりもした。


だけどもだっけっど、
曲とか(正直全部知ってるか不安だったけど)知ってて
12月で1番興奮しました。

教頭調子に乗って
志村さんの「東京といえば?」っていう質問に
フジファブリックー!!
って答えたんすよ。したら志村さんが

「今フジファブリックっつった?
 ・・・・ありがとうございます」

って言ってくれました!言葉のキャッチボールができました!ww

てなわけで、15日、最高だった!!!!!11



BUMP OF CHICKEN
orbital piriod 発売!!


いつものように予約して発売日に買いに言った僕。
一言で言う。BUMPじゃねえ。
正直思った。ここからは語ります。一言でいい人はスクロール。

でもね、結局はBUMPなんだよ。新しい、そんでもってお帰り!て感じ。
正直驚いたよ。わお!なんだこれは!聞いたかトム! 的なね。
やっぱり藤君の声は優しくなってた。大人になった。28歳だ。もうおっさんだ。
そして音楽隊の雰囲気が変わった希ガス。何もかもが優しい。

もうなんて言っていいかわからないんだトム!
とりあえず聞いてみてくれ!小説がまたいいんだトム!

そうかいボブ!じゃあ、話は終盤にいくとするよ!



今年もおわりですね。

年賀状は書いてないです。きたら返します。そんな僕。
年賀状は5枚くらい用意すればいいか。
今年いろいろあったぜ。でもどう考えても1年が早かった。早すぎる!
でもまだ更新するから2007年にお別れはまだだぜ!


はい、おっぱいぴー。   シネシネシネシネ

                                教頭

あと5日でクリスマスですね。 2007年12月20日 校長 トラックバック:0コメント:0

今、久しぶりにSOLのWebサイトを覗いたら、校長・教頭のうpされてる写真が目隠しも何もされてなくて。

え、いつから?

という疑問を隠せない校長です。
だって…隠してたんじゃないの?
それじゃ「謎」じゃないじゃん。
ま、別に良いけど。リスナーでもない奴が、どうこう言えた問題じゃないです。

あと8日で COWNT DOWN JAPAN 0708 です。
何を見ようか、まだ決めていないです。
あわわわ。

そう言えば、今日ロキノンを買ってきました。
志村が載ってるから。
買った方は雑誌を見て下さいね?
P.143の志村さんの写真がね、非常に…。

「先行っちゃうからね。良いの?」

って感じに見えてしょうがない。
分かるかな?
記事の内容はね、「音楽家」な志村さんがみえて良かったです。
なるほどなーって思いながら読ませて頂きました。

話は変わって、今週のネトネト。

ユルすぎる!!!

今週は特にユルい。メンバー全員集まると、ユルさがMAXですよ」。
なんでだろうねぇ?
ライブはあんなに格好いいのに。
総君とか特にねぇ。

でも、そんなフジファブリックが好きですよ。   by校長

まとまらない。若者ですもの。 2007年12月18日 校長 トラックバック:0コメント:0

昨日はとても語ってしまいまして。
校長です。

それでもね、やっぱり良いライブだったとは思うんだけどねー。
実際色んな人が、「良かった」って書いてるし。
なんだけどねー…。
フジファブリックは、第二期に入ろうとしています。

だから変わっていってるのが
「目に見えた」というか「目に見えてしまった」私は、若干焦ってしまったのでしょうか?
散々「好きだ、好きだ!」と言っている割にはね。
フジファブリックの音楽が
身近にあるような錯覚
をしていたのかなーとか、思っちゃう自分がいて。
そう思っちゃったら、なんだか沈みました。

なんだか昨日、今日と暗いな、わたし!!←

今、混乱してるんですよ。
だって…あんなに楽しみにしていたのに、なんだこの感覚?
フジファブリックが悪いって訳じゃ全くないです。

私の「空洞さ」が「目に見えてしまった」。

この表現は、分かり難いですけど。
フジファブリックの最高のライブを純粋に楽しむ事が出来なかった。
この辛さは、なんとも表現しにくいです。
複雑です。

CDJでは、リベンジ出来ると良いなぁ。
ロッキンは凄かった。最高でした。
生の音って最高だな!って初めて知れたから。

…あぁ。
また、こうやって期待度を上げてしまう自分がいます。
だって、期待せざるを得ないですよねぇ…。
今まで出てきた音源は全て「最高」と言い切ることが出来るし、フジファブリックそのものが「最高」ですから、期待出来ない訳がないんですよ。

まぁ、今回は自分の「新フジファブリック」に対しての怯みが浮き彫りになった、とでも言いましょうか。

あと、約1週間。
また、フジファブリック漬けな生活を取り戻していこうかと。
思っている次第であります。   by校長

続きが嫌いです。 2007年12月16日 感動記 トラックバック:0コメント:0

フジファブリック武者巡業ツアー2007。
ライブレポ、というか、感想書きます。校長です。
もうツアー終わったから、ネタバレとか良いよね?←
嫌な人は、目を閉じてください。←

開演17:15。
メンバーそれぞれ飄々とした感じでステージに出てきました。
このライブ中、志村は何回も腰に手をあてて威張ってた。

「地方で武者巡業を終えて、一回り成長したって意味を込めて…」

そう。
志村がMCで語ったように、フジファブリックは成長した。
今までのフジファブリックからは想像出来ないくらいのパフォーマンス。
特に、志村。
多分、久しぶりのフジファライブだった人は驚いたんじゃないだろうか?
あの志村の弾けように。

個人的に一番格好良かったなぁ、と思うのは
「蒼い鳥」。
あの時のステージ引き込まれる感じは凄い。
幻想的なダークな「蒼い鳥」
「蒼い鳥」に続いての「地平線を越えて」も良かった。
山内氏のダブルネックがw←

でも、なんだろう?
いまいち上がりきれなかった、昨日の私。
すごくすごく楽しみにしてたし、すごくすごく楽しかったんだけど…。

ちょっと、フジファブリックと客との距離感があったなーって。
「虹」でやっと本当に「一体」になれたなぁって気はしたけど。
あの盛り上がりは確かに凄かったけど。

なにが残念だったかって。
こんなに好きなフジファブリックの、こんなに楽しみにしていたライブを
心の底から楽しめなかった自分が残念。
手放しじゃ喜べなかった。

まあ、確かにフジファブリックは
「自由ですね」(志村)
なバンドであるのだけれども。

フジファブリックは、実力のあるバンドだし
沢山の人から愛されるバンドだと思う。
そんな彼らから生み出される楽曲が私は大好きだし、憧れる。

そんな私だからこそ、15日のライブに期待し過ぎていたのかもしれない。
彼らだったら今までに感じた事のない感動を与えてくれるのじゃないのか、と。
別に「裏切られた」とか、そんなんじゃありませんけどね。

フジファブリックに勝てるアーティストは
「無い」
と今でもそう思っているし、そう信じている。
そう思わせるだけのパワーがある。
そうじゃなきゃ、好きになんかなっていませんよ。

1/23に発売される「TEENAGER」。
このアルバムを待とう。
きっと、私の大好きなフジファブリックが詰まってるはず。
期待させてくれ、フジファブリック!


長々どうも、すいませんでした。
生意気な事を抜かしていますが、大目に見て下さい。   by校長

あわわわわわw(ry 2007年12月15日 教頭 トラックバック:0コメント:0

松山さん大丈夫ですか(´;ω;`)

松山ケンイチ全治3週間!映画撮影中けが
 人気俳優の松山ケンイチ(22)が先月28日の主演映画「カムイ外伝」(崔洋一監督、09年公開)
の撮影中に、右太ももを打撲するけがを負ったことが14日、分かった。
全治3週間の診断で、松山出演シーンの撮影は年明けに延期した。
今月1日に都内で行われた映画「椿三十郎」の舞台あいさつには、
痛みを隠し出席していた。(スポーツ報知)


最後の一文はやっぱり役者魂というか松山魂というか。素敵。さすが。
撮影やら挨拶やらで忙しいと思うんですよ。
これを機に少し休んで欲しいと思うんですが・・・。
この世界って甘くない。大変だ。とりあえずお大事にしてください(´・ω・`)
スピンオフ 見に行きます。← 頑張ってください!





はあ。じゃない、はい!
今日は待ちに待ったフジファブリックライブでごわす!

あ、教頭です。

あと1時間で出発するんですが、楽しみです。とりあえず楽しみ。
またライブレポするんで楽しみにしといてくださいね(・∀・)


チーズバーガーやらないかな・・・(←大好き)


                         教頭 

明日だ! 2007年12月14日 校長 トラックバック:0コメント:1

いよいよ明日はフジファブリックツアーファイナル。
校長です。

どれだけこの日を待ったことか。
どれだけ楽しみにしていたことか。
やっと、やっとフジファブリックに会える!
興奮が抑え切れませんね。

最近ライブに行って思うことは
ファンのマナーって大切だなぁ。
ということですよ。
だって、折角素敵なライブなのに写メってる人とかいた日にゃぁ。
台無しですよね…。

私は明日のフジファブリック。
しっかり目に焼き付けて帰ってこようと思います。
一瞬一瞬を見逃さないように。
私が今出来ることと言ったら…
物販に協力する事ですかね?笑   by校長

ただいま。 2007年12月12日 校長 トラックバック:0コメント:0

ただいまー。テスト終わったよー。
校長です。

明々後日は
フジファブリックツアー 武者巡業2007 ファイナル!
です。楽しみ
です。←
しかも、今日いつものようにサイトを覗いたら

「両国限定グッズ発表」

とな。湯のみですよ、湯のみ。
どうしようかなー…。でも、割れたらヤダから(お金ないから)買うのやめとこう。
パーカーが買えなかったら買うよ。
結構素敵なデザインでしたけどね。

うーん。とりたてて面白いことはないです。   by校長

連続で更新するってことは、やんぱ暇なんだな。 2007年12月09日 教頭 トラックバック:0コメント:0

3分でまた戻ってきましたよっと。教頭です。

なんたって小太郎ぶろぐでいいもん見つけてしまった。

アラジンでおなじみのA Whole New Worldの
男性パート・女性パートを1人で歌いこなす男


最初は教頭
キメエwwwカメラ目線wwwwとか思ってたんだけど、

素直にすごい。そして笑える。

そこの君、暇でしょ?見て御覧なさい。
きっとお風呂の中で口ずさんでるから。もちろんパート別で。

音量注意



カメラ目線がまた、いい。

                           教頭

ホッケが上手い。昔から好きだ。 2007年12月09日 教頭 トラックバック:0コメント:0


最近食欲が減りました。

多分頭使わなくなったからかな。
今日の夕飯も全然(今までに比べたら)食べてないや。
順調に減量できたらいいな。無理かも。教頭です。

そんでもって

です。テスト前の君たちには悪いが、
僕はもうこのまま冬休みまで一直線なのだ!わはは。
悔しいか!ふはは!悔しがればいい!
てなわけでめちゃくちゃ暇です。
教頭が連続で更新してる=暇でごわす
って解釈していいからね。だって暇なんだもん。事実さ。

そして、本当になんですよ。(分かった)
30人31脚なんとかかんとかやってるけど興味もなしなわけで。
精神年齢は30代後半です。落ち着きをもった生意気な餓鬼。

でね、なんです。
「暇」について話そうと思ってるけどどうしても
話がずれてしまうもんでして(・∀・)あるある

このを例えるならば
小学生の時の給食メニューを頑張って思い出そうとしてる
くらい暇なんですよ。
「みかんにキャベツとか信じられない組み合わせあったな」みたいな。


そんな12月。まだ寒いと感じない冬好きの教頭。

ようこそいらっしゃいました。 2007年12月08日 教頭 トラックバック:0コメント:0


TA DA I MA !

帰りマシた、教頭です。お久しぶり。

だいぶ脳が疲れております。この1週間フルに使いすぎた。
ンでもって、昨日帰ってきたのが3時で、寝たのが3時で、
起きたのが8時半なわけで、16時間半睡眠ー!!!!
これ以上の幸せはない!つか幸せすぎて頭痛い! ←幸せな勘違い



もうすぐクリスマスですねー。本当に1年が早い。
でも教頭の経験からして(まだそんな生きてないんですが)
クリスマスから1年の終わりまでの5日間?がめっちゃ長い気がするんですよね。ハイ。
なんでだかなー。冬休みだからかな。普通は短いんだろうけどね。
今年はどうなのか、楽しみです。(皆で酒パーっと飲むのかな。)

今年校長みたいに絶好調(←)だった人も
   教頭みたいに平凡だった人も
   まじゲロだったぜ!っていう人も、
残り少ない2007年を、無駄の無いように過ごしましょうね。

2008年か・・・ねずみ、ということは年賀状はミッキー☆


                            教頭
(校長、更新お疲れ!テスト頑張ってね☆お前、頑張れよ。)

やーほっほっほー ← 2007年12月06日 校長 トラックバック:0コメント:1

時間があまり無いので、黒で書きます。
校長です。

最近、フジファブリックのライブへ向けて
アルバムを復習というか、予習というか…
毎日フジファブリック祭りな私ですけれども。

いやー

なんで私はフジファブリックをこんなにも好きなのかな?
って考えてまして。
本気でフジファブリックを好きだと言える資格が自分にはあるのだろうか?
と、クエスチョンを自分に対して出してみた訳です。

するとね。

見えました。なんで、私がフジファブリックがこんなにも好きなのか。
好きなんて、軽いもんじゃねぇぞ、と。
言いたい。←

フジファブリックには
「あー。この曲~~に似てるね。」
みたいな曲がひっとつもない!
毎回毎回新しいアプローチですよ、フジファブリック。
どんだけ引き出しがあるんですか!
だから、私に限らずファンの皆さんは
「次はどうくるんだ?」
ワクワクwみたいなのをフジファブリックに求めている訳で。
そんなところが、フジファブリックの素敵なところで。
私は、尊敬します。

てな、感じです。
ライブまで10日を切りました。
テストは明後日です。さようなら。←   by校長

僕もテスト前です。がなにか? 2007年12月02日 校長 トラックバック:0コメント:0

武者巡業ツアーファイナル
チケット届きマシータ。

9列目ー!

校長です。

ツアー後半戦も良い感じだそうです。
大阪ではハプニングもあったそうですが(笑)
まえのフジファブリックだったら、そんなハプニングとかあんまり無かっただろうなー。
あったかなー?
分からないや ←
最近のフジファブリック、というか、志村氏はファンを楽しませるってことに重きを置いているような気がします。
前よりも。
だから、私は思う存分楽しみたいと思うよ。
フジファブリックの音楽に浸りたい…。
てゆうか、今日家まで歩いて帰っていたら(夕方)、「若者のすべて」が私のシャッフル君から流れてきて、不意打ちだったので思わずにやけてしまいました。

立派な不審者です。←

フジファブリック。
楽しみだなー。つか、最近これしか言ってないな…。   by校長
 
