--年--月--日 スポンサー広告


フジファブリックについてのいろいろ。 2007年10月29日 感動記 トラックバック:0コメント:0

今日は、書きたいことが沢山過ぎて訳分からんので、色はいっさい使いません!
すいません。校長です。

10月27日。

フジファブリック学園祭ライブ

行って参りました。
台風と共に。←
違いました。うちのボーカルギターとキーボードと一緒に。

今回、私、失礼ながらも前回ロッキンで果たせなかったので

「志村ーぁ!!」

はい。すいません、叫ばせて頂きました。←
だってね?興奮が抑えきれなくなったんだもの。
しょうがないでしょう。←

ライブの内容はですね、セットリスト書きたかったんですけど、見事に忘れました。
すいません。
でも、「陽炎」ではじまり「虹」で終わりました。
これだけは確実。
アンコールは「銀河」。

MCとかね、面白いっつーか、FREEですよ。フジファブリック。
なんかの曲の終わりにYUIの「チェリー」やったしね。
なに、そのサプライズ。

志村「北海道でも、これやったんですけどね。お客さん“しっーん”てなってね」
総君「分かりにく過ぎやろ 笑」
志村「でもね、今日は分かりやすく出来たと思うんですよ。ね?」

ぐはっ!!

そうそう。
「虹」はライブ仕様だったんですがね。
山内→加藤→城戸→金澤→志村
の順にソロをやったのです。

そんでね。志村がね。
台(?)を持ってきて、その上に乗って後ろの人も見えるようにしてくれたんですね。
だけど、マイクを上げるのに手間取ってアタフタしてました。
なんとも、かわいかったw
アンコールでステージに戻ってきて一言。

「すごい背ぇ高くなってる」

かわいい!!

すいません。でも、本当なんです。

曲の事を言いますと…。
フジファブリック曰く「どす黒いロックナンバー」もやってくださいましたし。
新曲も2曲やってくれましたし。しかも、1曲は未発表曲だし。
なんといっても、2000円なのに充実したライブだったから嬉しかったですよ、私。

そうそう、いまおもいだした~(分かる人は、このフレーズがなんなのか分かる)

…さっき思ったんですけどね。
フジファブリック、最近メディアでも大変よく見かけますし、
それはとても嬉しい事なんだけれども。

新しい事をバンバンやって、新しいフジファブリックになっていって
どんどん先に行ってしまう感じがしてるんですけれどもね?
個人的に。
そして、それが少し寂しかったり。

だけれどもね!
ココが違うの、フジファブリック←
置いて行かれるって感じはしないんです。
不思議とね。
「何がやりたいんだろうなー?あぁ!こうゆうことね!!」
っていう風に、すぐ気づかされるよ、フジファブリック。
訳わかんなくなって、そのままズルズルーっとなってしまわないような感じ。
有名になっちゃうとさ、あるじゃん?
そうゆうような、置いて行かれる感じ。
分かるかな?分かんないよな?←

グダグダになってしまいましたけれども、最後に1つ!

フジファブリック好きです!   by校長

ハム速が沢山更新されてて嬉しい教頭がきましたよっと。 2007年10月27日 教頭 トラックバック:0コメント:0

さあ、こんにちは。

最近はこのブログ完全スルーだった教頭です。

たまに開くんだけども

「あ、更新されてんなー。
  何々?フジファ新曲?へー

      ハム速行こっと。」




完全に傍観者(というか閲覧客)です。
ありg(ry




いやいや、そんなうちのも嬉しい知らせがたくさんっすね!


まずは、

チャマさん誕生日おめでとうございますー!!

いや、10月中(ギリギリ)に祝えてよかった。
これからもBUMPのムードメーカー&低音の血液
いてほしいっすね。
生まれてきてくれてありがとう!!。゜(゜´Д`゜)゜。


ンでもってBUMPつながり、


祝!
「花の名」「メーデー」
2枚同時発売!!!!!!!!



最近のことだね。そうだね。

教頭当たり前に1ヶ月前に予約しといて24日に取りに行きましたよ。


花の名はスクールオブロックとかラジオで前々から聞いてたんですが、
やっぱ、CDだよね。うん、あらためておもった。

藤君の声が本当に綺麗に優しく心に入ってくるもんで。

山崎監督は幸せ者ですね( ´ー`)違


カップリング「東京賛歌」は
びっくりするくらい軽い。 オラ驚いただ。

というかね、藤君やンわらかい歌声になった気がするぜ。

丁寧に声と歌詞を置いていく感じ。
これは今回の4曲とも思ったよ。

やっぱりBUMPは期待を裏切らなかったぜー!

まあ、音楽たるものそういうのはあっちゃいけないんですが。

そしてそしてモウ一枚のシングル「メーデー」、カップリング「ガラスのブルース」。


メーデーの最後のモル信号みたいな音での終わりかた、好きです。
歌詞をまた音楽で表してる感じで。音を楽しんでるよね。それが音楽だ。

で、「ガラスのブルース」。

なんだこれは!!

って思った。最初。
あのノリノリがここまでしっとーり且ずっしり来るとは!!

というかね、1番の「あー僕はいつもー」
てとこ急にギター一本から4楽器ドーン
くるじゃないっすか。

あれが(本当の意味で)驚いた。ビクってなった。焦った。

急にくるなんてずるいなー、なんてね。


そんなこんなでゲットしました。いえいいえい。


予想以上に長くなってしまった。ココで終わりにしますが・・・

ホームシック衛星楽しみですね(・∀・)!ニアニア




ってココで意味深に終わらせると校長
めったに動かさない脳みそをフルに活用して
誤解を招き取り乱すので言いますが、

ホームシック衛星、


行きたいです!!!!!!!1




以上、願望でした。

フジファブリック、年内アルバム発売するらしいです。あざーっす。 2007年10月25日 校長 トラックバック:0コメント:0

【適当人間】
それは私。校長であります!
そーであります!

お。ネトネト聴いてたら、「てきとー過ぎやしないかい?」って。
タイムリー ←

まぁ、そんな訳で。
前回、まぁ昨日ですが。
「BUMPについてドゥーワーと書く」宣言
した私ですが、延期です ←

でも。
それには、ちゃんとした理由があるのだ。
それは何かって?

新曲公開!!!

だれのかって?

フジファブリック!!!

どんだけー。 ←

昨年とはうってかわって、なんだい、この新曲ラッシュ。
すごいなー。

私は、この記事を更新する前に聴いたのですが。
ライブでもやっていたらしい、チョコレートパニックきたーw!!
あーれは、ライブでやられたらノリますね。
すごい、アゲアゲな訳ではないけれども。
自然とノル感じ?分かります?この感じ。
ふざけてる訳じゃないけど、大笑いする訳じゃないけど、
にやけてしまう。
こんな感じ。

もう1つは記念写真なんですが。
記念写真は…あれは、志村さんの実話なんですかね?
だってね、野球少年て出てくるんですよ?
違いますかね。違うと良いな ←
何故なのかは曲聴いてみたら分かります。

でも、発売とかはなにも書いてないから、どうなんでしょうね?
発売されるんですかね?
どうなんですかね?←

ユニコーントリビュート手に入れました。
3200円。
私、お金足りないかとおもたよ!!
ポイント使わなかったら足りなかった!!
まじ焦ったよ ←
だって、クオカード使えなかったんだもの。
やめてよ、そういう嫌がらせ(違)

という訳で。
今日は、フジファ特集でした。   by校長

なるようにならない事もある。でも、とにかく全力でやってみる。それが大事。 2007年10月24日 校長 トラックバック:0コメント:0

今日は、新譜リリースラッシュですね。
校長です。

そんな中。
私は、ユニコーン・トリビュートを買おうと思って、学校帰りにTUTAYAに寄った訳ですが…。

ただいま品切れ中。

の文字が!!!どちくしょう!!!!
フライングしなかった結果が、コレですよ。
全く…。
ちょーっと買おうか買うまいか悩んだ結果が、コレですよ。
友達は「BUMP買ったよw」とかね。
ウキウキウォッチングな訳ですよ ←
ッケ。 ←

そして。
素敵な友達から、YahooでBUMPがライブトークやっとるという朗報が舞い込んできました。

ごめんね。ちゃっかり観ちゃった ←
観ないとか言ってねw
パソの前に座ったら結局観ざるを得ないよ。

と、言う訳で。
BUMPも新譜をリリースした訳ですし(買っていませんが)、そのライブトークでBUMPのメンバーが話しているのを観たら語りたい事が沢山出てきたのですよ。

だけども、だっけど ←

例によって、時間がない。
言い訳ですが何か?←

うん。でもね、本当思う事が溢れださんばかりですよ。
文字では表せない事も沢山あるのだけれども、頑張って、
というか、別に頑張る必要はないのだけれども、
私が自分の為に書いておきたいということは
沢山ある訳で。
形にしておけば、残るものだしね。

だから、次回
ドゥーワーっと書きます。
久々に、やる気がみなぎっています。
BUMP、ありがとう。
こんな所でも、ありがとう。  by校長

きれいにまとまりました。 2007年10月21日 校長 トラックバック:0コメント:1

今月、更新回数少なすぎやないですかね?
そんなことより、教頭来てないもんね。
パソコン自体さわっていないそうです、教頭
少し寂しい、校長です。
まぁ、人のこと言えないんだけどねw

さてさて。
今日は映画
ヒートアイランド
の舞台挨拶見てきました。

映画の中身の詳細はアドレス載せときますけれども。
城田優くん、背高い!←
了くんは、フリーダムな感じでした。面白い。
チャンコデブさん ← も面白い。

こんな事はどうでも良いんだ!

校長ついてる2007。
第5回目の奇跡は…。

ほら、プレゼントチャンス!みたいなのあるでしょ?
何名様にか当たる、みたいな。
それねー、私。

頂きました!!1番手!!

非売品とか、色々入ってまして。
ありがとうございまーす。
めっちゃ驚いたね。

俺か!?

みたいな。私、今年いっぱいで一生分の運を使い果たしてる、気がする。
でも、幸せなんだから良いよね☆  by校長

先週も、ネトコメ読まれました。校長です。 2007年10月16日 校長 トラックバック:0コメント:0

どうも。お久しぶりです。
テンプレートをやたらといじりまして、結局コレに落ち着きました。
校長です。

さて。
BUMPOFCHICKEN
「花の名」「メーデ」発売まで、あと8日です。
「花の名」はラジオとかでも聴くのだけれども、「メーデ」は全く聴かないよね?
だから、楽しみでしょうがない!
どんな曲なんだろう、「花の名」が落ち着いてるから、「メーデ」はアップテンポかな?とかね。
色々と想像するわけですよ。

そして、ここからはネタバレ注意
「花の名」のPVですけれども。
なんて言ったってね。
最後の、4人で歩いて行くところ。
光がパーってなって一瞬4人が消えちゃうところ ←
私は、そこが好きです。
ま、たぶん沢山の人が同じ事を言うんだろうけど ←

久しぶりにBUMPについて書いたな…。

あ!!ちゃまハピバでした!!  by校長

ひさーしぶりだぜ。 2007年10月07日 校長 トラックバック:0コメント:0

フジファブリック

また新曲発表するんですか。
そうですか。

期待していいですか!?

校長です。
そして、志村さん。
なんですか、あのネトネトでの意味深な発言は。
次に何が起こるんですか、フジファブリック
どれだけ、興奮させたら気が済むんですか。
私、どうしたらいいんですか。 ←

これだけなんだけどね。
BUMPの「花の名」聴きました。
「メーデ」が楽しみだ。  by校長

ふらがーる。 2007年10月06日 教頭 トラックバック:0コメント:0

眠い。非常に眠い。

だけど明日のカラオケの連絡待ち。うーん、メールが一向に来ない。

だからしょうがなくフラガールみて暇つぶし。

方言がほとんど分からない。

というか眠くて理解しようとしてない私。乙。


久しぶりのパソコンオープン教頭だあ( ´ー`)ノ

おー腰振ってますね。

あ、性行為的な意味ではなく。

しずちゃんがデカイ。
さすが180ある彼女。山ちゃんもびっくり。

そんな何もない、今日この頃。


いや、あるよ!!!111


わたくし、いい友を持ったと今日本当に思った。


ある高校の文化祭(シーズンだからね( ´ー`))に行った友人が
なんと、そこで、
RADWIMPSドラムの
山口さんがいらっしゃったそうで!


行けばよかったと後悔。


だがそれは1通のメールが届き幸福へとかわる。


教頭、
名前入りでサインげっとしました(泣)


そのね、友人がね、ついでに頼んでくれたらしくて。
証拠写メを添付されたメールがチャラーンとね。


うん、泣いた。


もちろんだとも。

感謝感謝感謝ってうざいくらいに感謝しましたとも。

近いうちに額縁に飾って証拠写メあっぷしますよ(*`ω´*)b



んあ、んあ。



最近マキシマム聴いてます、教頭でした(・∀・)ぶ
 
