--年--月--日 スポンサー広告


暇人校長です。 2007年08月31日 校長 トラックバック:0コメント:0

今日はこんな事やってしまいます!
ネタがないためじゃぁないですよ。全然違うよ←


01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さい
フジファブリック
02 あなたのお名前を教えて下さい
校長です。
03 誕生日はいつですか?
セブンイレブン。
04 出身地・現在地を教えて下さい
福岡県・神奈川県

それでは以下の質問は01で答えたアーティストについて答えてください。

05 良いところ・好きなところを思いっきり語ってみてください
何処にも属していない音楽性。
フジファブリックの創り上げる曲は、昭和チックであり新しい。
でもね、やっぱり一番良いのは唄い方かね。
好きですよ、志村さんの唄い方。後ね、自信家なところも。
まだ誰もやっていそうでやっていなかった事を、目ざとく見つけてしまう所も好きです。


06 逆に厳しい言葉を思いっきりかけてみてください
10000限定という数字を使いすぎだ!笑
もっと、君達は売れるんだからさー。

ガキが何をいっとんじゃ…。



07 はじめて出会ったのはいつ頃・何を通じてですか?
中…?2?でしたっけ、教頭?←
sakusakuで虹のPVを見てです。



08 それからファンへと変わったのはいつ頃?ファン歴は何年?
いや、そのPVを見て一目惚れなので、今年でファン歴は二年ですね。
全然、数字にしてみると短いですね。


09 ファンになったきっかけの曲は
え、いや「虹」です。全く最近の曲ですよねぇ。

10 はじめて買ったCD
「FAB FOX」

11 シングル・アルバムは全て購入していますか?
「FAB FOX」以前は「フジファブリック」しか買ってないからさ。「FAB FOX」以後は全部かってるけど。
今後、財布と相談しながら揃えていくつもりです。


12 1番好きなシングルCD
最近で申し訳ないのですが、「パッション・フルーツ」

13 1番好きなアルバムCD
全部。 ←

14 メロディーが好きな曲を最高3曲教えて下さい
「虹」「Cheese Burger」「ダンス2000」

15 歌詞が好きな曲を最高3曲教えて下さい
「Birthday」「赤黄色の金木犀」「銀河」

16 ズバリ!全曲ひっくるめて1番好きな曲は?
すいません、何度も。「虹」です。

17 理由は?
フジファブリックと私を繋げてくれた、とても自分の中で重要な曲なので。

18 ではあまり好きではない・嫌いな曲はありますか?
あえてあげるならば、「水飴と綿飴」は苦手。


19 理由は?
フジファに限らないけどスローテンポ軽は苦手なのだ。

20 ジャケット(CDの表紙)が良いと思うものは?
「茜色の夕日」

21 プロモーションビデオが好きな曲は?
「Birthday」

22 どんなところが好きか教えて下さい
あのー、すいません。あれに出演されている「関川太郎」さんが好きなんです。でも、最後にメンバーが「どうぞ。」に手を出す所も好きです。

23 ライブ・コンサートに行ったことはありますか?
今年、ロッキンに初参加しました!3列目でフジファ!
12月には、教頭と武者修行ツアーのファイナルにも参加するぜ☆


24 行った方、はじめて生で見たときの感想をどうぞ(人物・曲・会場などなんでも)
細。←
すごい楽しそうに音楽をやる人達だなー、と思いマシータ。


25 このアーティストのためならお金も惜しまない
えぇ、もちろん!
12月のライブだってねー、学生には優しくない値段ですけど、でもそんなの関係ねぇ!


26 グッズは持っていますか?
サマータオルをロッキンの物販で購入。

27 どのくらいの頻度で曲を聴きますか?(毎日、周一、常に、など)
毎日。
あたぼーよ。


28 このアーティストの曲を人前で歌うには抵抗がありますか?
機会がございませんので。その前に、フジファに限らず人前で歌いませんので。

29 というかカラオケに入ってますか?メジャーですか?
なめんな、チクショウ!友達の情報によると、入っているらしいです。

30 歌いやすい曲は(カラオケの有無は関係なく)
パッション?
でも、フジファは大体の曲が歌いやすいよね。


31 この曲は難しい!でも唄いたい
茜色は比較的…。

32 このアーティストの曲を着信音(着メロ)にしてますか?
メールが来ると「チーズ とーろけそうな~」
目覚まし時計は「ゆーめのなかで~」


33 外見で影響された事はありますか(髪・服装…etc)
大して格好良k(コラ)でも、全員ファッションセンスは可愛い感じだよね。

34 そのほか影響されたことは
レッドツェッペリンを聴いてみようかと思っている、今日この頃。今更でホントすいません。

35 雑誌などに載っていたら買いますか?
買いますねー。でも「CDで~た」は立ち読み ←

36 ファン友達は何人いますか?
僕の布教活動の成果で結構いるんじゃないですか?
教頭もそのうちの1人だよね(?)


37 ラジオやテレビで曲をリクエストしたことはありますか?
これがー、この前やりました(笑)かからなかったけど ←

38 オフィシャルサイトに行く頻度を教えて下さい
毎日 ←

39 BBSなどに書き込みはしますか?
しました。しかも、昨日(笑)

40 ファンサイトにはよく行きますか?
行きません。

41 ファン同士のオフ会に行ったことがありますか?
ない。行く気もない。

42 公式ファンクラブに入ってますか?ない場合はあったら入りますか?
ないので、即入ると思います。

43 人に勧めるときはこの要素を伝える!(曲・歌詞・人柄…etc)
飄々とした感じが売りなんだと!
この唄い方が素敵なんだと!
一回聴いてみたら頭から離れないのがフジファブリック!


44 ずっとファンでいることを誓えますか?
今日気がついたんだけど、私の中で「飽きる」を越えたみたいなの。だから、余裕で誓います。←

45 このアーティストに出会えて良かったこと
私の音楽に対する興味を与えてくれたのは、フジファブリック。
これは、最大に良かったことですよね。


46 どこかでばったり本人に会ったら?!
緊張する。←

47 もしかして本人ですか?(なーんてね)
ばーk。(なーんてね)←

48 どんな新曲を求めますか?
これからも、フジファブリックにしかできない曲を。


49 応援メッセージを一言
隙間産業なフジファがすきだ!

50 最後です。どうぞお好きにしめてください
好きだ!
 

3日からテストなので、これがテスト前最後の更新になると思われます。 2007年08月30日 校長 トラックバック:0コメント:0

ちょちょちょ!
今、9/5に発売されるフジファブリックの新譜に入っているボーナストラックの
Cheese Burger
を聴きました。校長です。

ちょ、フジファ!

かわいすぎるっ///
まぁ、公開録音は外れたんですが。残念ですが。
パソコンで生で見るから。そんな人生上手くいきませんよ。

そういえば思い出したんだ。
ロッキンでパッションフルーツやってるときにね、総君と慎さんはね2人で手拍子してたのさ。それもかわいかったなとね。思いましたよ。
あー、伝わらないよね。この気持ちは!! ←
皆さんも、CDを聴いてみてくだされ。   by校長

教頭の記事が多くてびっくりしました。そして、私は100件もいっていなのね…。これからがんばるよ。 2007年08月22日 校長 トラックバック:0コメント:0

どもども。
毎日暑い日々が続いておりますよ、日本は。
…「日本は」だって!!かっけーな、おい!

いや、かっこよくはないか。校長だよ。

えっとー、僕たちフジファブリックの12/15に両国国技館で行われるライブに参加してくる事になると思います。
抽選予約で当選したんでね。
全く、学生に優しくない値段ですよ…。でも、あの自信満々な志村さんを見てしまったら行かないわけにはいかないでしょう!
ロックロックと国技館のライブが転機になるっていうんだもの。
どんなライブになるんだよ…志村。
ていうか、12月すげえよ俺。
この武者巡業2007も行けるかも知れないし、つか行くし、カウントダウンも行けるかも知れないし、つか行くし。

ま、この話は置いといてデスね。
最近、今更と言ったらそれまでなんだけれども。
DOPING PANDA

カッコいいよ!
好きだよ。Miracleにハマり…。またこれもいまさらな感じですがね。
いや、前から気にはなっていたんだよ。だけどね、曲をちゃんと聴く機会がなかったからさー。
これからちゃんとお付き合いしていこうと思いますw←   by校長

無事フランスカラ帰ってきたんだぜ!【1日目】 2007年08月17日 教頭 トラックバック:0コメント:0

パソコンがあまりにも重いので
再起動してきました。

あ、そういえば「L 再起動」やるよね(o`・∀・´)
今年の夏、撮影開始だからもうやってるかしら。
とりあえず、松山さん頑張って(*´pωq`*)


教頭です。


<1日目、出発、朝5時半起き、眠い、寒い、眠い。>

ロンドンの朝はあんなにも寒いのか。
1月かと思った。本当に寒かった。


パリに着いてとまる予定のホテルまでタクシー。
しかし。ここはフランス。フランス語。
英語も通じるが、喋る人はほぼフランス語。
ナニシャベッテルノ?て感じ。

しかもね、着いたホテルが違くて、
ぱぱんが地図見せながらこういう名前のホテルなんだけど~
とか説明したら、タクシーの運転手キレ始めて。
教頭はそれが面白くてずっとニヤニヤ抑えてみてたんだけど

タクシー「なんだよ!そっちのホテルかよ!
      早く言えっつの!バーロー!
      めんどくせえなったくよう」

的なことを言ってた感じがします。(悪魔でも推測)

でも結構1人でキレてて、ちょっと吹いた。


で、もう1つそうだと思われるホテル着いたら
高そうなホテルですぐボーイさんが出てきて
「あーココ泊まんのかーすっげえなーカネモー」
とか余裕ぶっこいてたらまた違いまして。

結局最初に着いた小さいホテルで当ってました。

さすがにぱぱんもチップあげてたけどねw


そのホテルもちょっと厄介だったし。

部屋なかなかみつからないし、
全体的にサービスしょぼいし、
みんな冷たいし。

教頭この時にもう帰りたかった(´゜д゜`)


そのあとは近くをいろいろ回って
疲れて脂っこいもん食べて9時就寝ヾ(゜д゜)ノ



写真3

ノートルラムジーンにも行きました。
彫刻が半端ねえww人物1つ1つに物語があって
面白かっただよ。このときは。 ←


                 1日目マターリ終了(*´A`)

無事フランスから帰ってきたんだぜ! 2007年08月17日 教頭 トラックバック:0コメント:0

ご無沙汰しております。教頭です。
昨日無事フランスから帰ってきましたー(*´ω`*)。*

校長は夏休みを充実してるようでいいね(・∀・)!
手紙届いたようで何より。汚い字で申し訳ない。


さて!
パソコンが非常に重い。もうどっすり。
のですが、頑張って更新しますbうぇ。


パリ感想はね、


疲れた。


本当に。これ以上も以下もない。


とにかく歩きまくったのですよ(^ω^;)
例えるなら・・・

3日間で千葉から埼玉まで歩いた感じ。

※教頭は表現を脚色することがたまにあります。



日本と違ってイギリスやフランスの地面は
ボッコボコなわけですよ。すんげ歩きにくい。

ついでに、教頭も薄っぺらい靴を履いてたわけで(p_`)ノ
歩きすぎて足の小指が腐ったもん。
これ本当。爪死んだ\(^o^)/真っ黒\(^o^)/

※教頭はh(ry



でもパリースの人は皆じゃないけど愉快だね。

ま、そのストーリはこのあとトークするぜベイビー。


ンでは、一旦きりますよ(*´∀`)

なんかスゴい最近頑張ってるなー。無意味に。 2007年08月14日 校長 トラックバック:0コメント:0

あら。教頭は、おフランスに旅だったのね。

良い旅を!!あ!手紙届いたよ!


(((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


だから、私事をネットワークに載せるな、てね。すいませーん。
校長だよ。

私ですね、8/6~8/11まで夏休みを頂いたざましょ?
どこに行っていたかというと、しごとのがっこうという企画がございまして、それに参加してきました!
会場は埼玉県にあったんだけど1人で行ってきましたよ。
だってさー、友達誘っても「遠慮しとく」っつって一緒に行ってくれなかったんだもん。
んでね、「やべーよ。友達出来なかったらどうしよー。気まずいよー(・_・`)」てね電車に揺られながら思ってたんですよ。

そして、集合場所到着。
スタッフの方に挨拶をして、自己紹介をすます校長2007
すると横から

( ´_ゝ`){なんでお前がくるんだよ。

て。(・ω・`)≡(´・ω・) んんん?じゃないですか。横見るじゃないですか。

∑(゜ロ゜ノ)ノ{なんでお前がいるんだよ

そう。知り合いが来てたんですね。
なに、このあんまり嬉しくない偶然。
いや、ホッとしたのは間違えじゃないです。これで1人は知ってる人がいるんですから。
まぁ、委員長の方が元校長先生(本物の)なんでね。2人ですか。

しごとのがっこう。ここで、私は沢山のことを学びました。
でも、ここで書くようなネタじゃないので。皆さんが期待しているようなネタじゃないんで。
あえて書きませんけども。
校長と、関西から来た子以外女子は皆さん先輩で。気まずくは全然なかったです!すごいよ?
来年とか教頭も行ったら良いよ!←
素敵な人生経験ができました。

さぁ、ここで。勘違いしてるかもしれないけど。
校長みたいな真面目な子しか来ないと思うだろ?そうでもなかったぜ☆
常識はあるけど、みんな。頭いい人が多かったです。
だから、話しててとても楽しい人が多かった。
人はねー、やっぱり中身ですよ!!
男子!ココ重要だぞ!顔が良くても、中身がパーだったら駄目なんだぞ!
デカい口叩いてごめんなさい。

あ。そうだそうだ。昨日書けば良かったんだけどさ、インパクトデカかったはずなんだけどな?

SOL教頭をロッキンで見かけたよw
意外に背が高くて、スタイルが良かったです。眉毛が本当になくて、本当に天パでした。  by校長

Good evening, everyone. 2007年08月14日 教頭 トラックバック:0コメント:1

教頭だ。

校長が羨ましくてむかつくのだ( ´ω`)=====3はあ


そんな僕は明日から

行っちゃうもんね!


でも生フジ超羨まし杉。
しかもまたどっか行くって。
なんで?
なんで?
僕チン年越しはママとおそば食べるよ?
なんで?
でも、校長

業務連絡、業務連絡。
おまい、よくやった=(ノ^o^)/すきだー
大丈夫、ここに
運のいいピーポーこと教頭がいるから(*´ω`*)。*


ということで、明日早起きなのでココで
終わらせてもらうおっ

5時起きなのだ。信じられん(-'ω-)


昨日7時半起きで体調崩したばっかなのにorz


とゆことで3日間、校長
ウハウハ更新頼んだよ( -ω-)ばいちゃ


あ、

今日音速ラインの公式サイトをはじめてみたんだけど、
藤井さんの書く日記が面白い( ^0^):;*.
写メのセンスがよすぎるからねww学ばなきゃb

http://onso9line.com/index2.html



じゃ、 つ[留守電]


只今留守にしております。
ピーっとなりましたら、
ご意見、ご感想などを
沢山コメントください。




ピーーーーー\(゜∀゜)/


                         教頭inイギリス→パリ

とても長いので面倒臭いです。重大発表も書きました。(私事ですが)校長です。 2007年08月13日 感動記 トラックバック:1コメント:0

ただいまー!ROCK IN JAPAN FESTIVAL
とても、最高でした。
っつー訳で!レポします!フジファだけ! ←
校長です。

フジファブリックの出番は16:30から、ということでTRICERATOPSのライブもちょこっと見ました。
ドラムの方が「次はフジファブリックです!」と言って去っていくのと同時にスタンディングエリアへ。
そして、ダイちゃんゾーン(ステージから見て右)の3列目に陣取ることに成功☆
しかも、真ん中よりだからね。良いポジションですよ。
そして、音合わせ?が始まって生チーフ河岸さんを発見!!
城戸さんもメンバーより一足先に登場。
髪の毛がちょっと短くなってまして、白いシャツにジーパンという素敵な格好ですた。
ほんで、メンバー登場!
志村ー!」とファンの皆さんが叫ぶ中で、私も便乗するか!と思ったんだけど出来ず。
一曲目はおなじみのアレ。
もったいないので、教えません← 自分で調べろ。
んでね、志村さんの歌い方がね変わったよ。元気だよ、志村さん。
飄々とした感じが良かったんだけど、今のも結構好きだな。
ちなみにメンバーの服装は、志村さんと加藤さんはお揃いではなかったもののアロハシャツで、総くんは白い長袖のシャツ。5日の気温は30℃を超えていたと思うんだけどね。
暑そうでしょ?だけどねー、総くんのさらさらヘアーは吹いてきた風になびいてとっても暑さを感じさせなかったよ。長袖なのに。
そして、最後はダイちゃん。ピンクのTシャツw
かわいいよ、このやろう!
この日のパフォーマンスはスゴくてね。ある曲が終わって志村さんがMCをするでしょ?その間にダイちゃん消えたんですよ。
で。あれ?と思ってたら次の曲が始まると同時に、肩にかけるキーボードでバーン!と登場!
メンバー1人1人に絡んでましたよw楽しそうだったなー。
あとね、ダイちゃんがキーボード以外の楽器を使う曲があるんですよ。
分かる人は分かる。
それで、準備をしていたら。
志村さんがダイちゃんに指さし「準備は良いかい?」って!!格好良く決めて下さいまして、イントロどん!
MCもちょっとカンだ志村さん。笑いがおきました、案の定。僕も笑った1人です。
あと、個人的に慎さんと総くんが、志村さんのMC中に耳打ちしてて「きゅん」てなった ←
ちなみにね、僕1人で参加しましたから。家族は階段の所で聴いていたんでね。
でもね、なんとかなるもんだな。と。皆、メンバーしか見てねーもん。必死だもん。
すんごい楽しかった。
ちょっと変わったフジファが見ることが出来たので嬉しかったです。
ありがとう、フジファブリック

COUNTDOWN JAPAN 07/08 も行くからね!
マジです。

あと、業務連絡。両国国技館のライブのチケ抽選予約しましたよ。
当たると良いね。   by校長

今日こそ更新今日こそ宿題今日こそ更新 2007年08月08日 教頭 トラックバック:0コメント:0


いいいいいいいなああああああああああああ



ろっきん・・・生フジ・・・orz


初めて校長がうらやましく思えた。


パソコンを開くたびに

「あ、更新しなきゃ」

と思いながらも、

結局はイミフをみて終わってしまう。


教頭だ!


毎日がエブリデイです。本当。帰りたい


※本日は手元にカメラがないため、写真はなしで。



最近連続で変な夢を見る。

ちなみに今日の夢(今イギリスはpm1時)は


2ちゃんねるにとっておきのネタを書き込もうとする僕。




┌──────────────────┐
│                              │
│    しばらく空腹のまま お待ち下さい。 .... │
│                 ノ⌒ヽ          │
│             (( (  ○ ), ))       │
│      (⌒⌒)       ヽ__メ´           │
│       |__|   _____ 彡"         │
│       (^ω^)ノ━ヽ___ノ'''゙ ッパ..     │
│       ノ/ :/                     │
│       ノ ̄ゝ                    │
│        Now Cooking ...        │
└──────────────────┘




です。(まる)




とっておきのネタは何かって?







童貞のかっこいい言い方。





            (⌒⌒)(())っ゚
      カシャカシャ |__|. ┃  
       .__,,,,__ (^ω^ )ノ     あー忙し、あー忙し
       ヽ、ノノ/ :/        
  (⌒⌒)     ノ ̄ゝ.  .(⌒⌒) セッセ.. (⌒⌒) 
  |__|. コネ         |__| っ   |__|  ッシュタ
.  ( ;^ω)  コネ,,      (^ω^ ) っ  ヽ(^ω^)/ ≡=-
  / ヾ/⌒⊆⊇____  ●ノ:\ ))   \ :\ ≡=
  ノ ̄ゝ  |       |    < ̄.\      < ̄.\ =- 




その言い方はなんだって?









無X。[むっくす]







|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::  
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、:::::::::::::::: 別に面白くも
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::なんともねえよ
| ヽノ  ノ●   ● i:::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::







レスが来なかったというのがオチです。
本当にありがとうございました。






どうみてもイミフの読みすぎな
自分に乾杯。

                    教頭



※注意 続きを読む

6~11日までお休みします。校長です。 2007年08月02日 校長 トラックバック:0コメント:0

教頭はなにやら楽しそうだねっ(´・3・`)
でも良いもん。そんな、日本に留まってる僕校長にもビックサプラァーイズ.+(´^ω^`)+.

題して!!


ロッキン初参戦!!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

しかぁも


最終日!!!生フジファ!!!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


わっしょい。いま、新曲の「パッション・フルーツ」聴きながら更新してるんだけどね。
パッション、なんか古っぽい感じだw
フジファ節ってこんなんだw
うーん、サーファー気取りとは全然違いますね。両方とも好きですね。
てか、フジファ好きですね。

おいといて。
生フジファですよ!生フジファ!
血圧上がりますな。
秋~冬ツアー決定しましたね。チケット取りますから、教頭

ロッキンレポを待て!!   by校長
 
